忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 母上が立派な苺買って来て曰く「生クリーム泡だてて」ってことで、ミキサーの便利さに涙ちょちょ切れながら生クリームで苺をたらふく食べました。んまい。でも冷蔵庫の中にはちょっと古い苺が…!危険!カビる!ってわけでその場でボウルに入れてせっせと潰しました。ああ、ジューサーが欲しい(笑)。文明の利器バンザイ。つか電気か。

 ところでそんなことをしながら私は同時進行でピールをまたぞろ作っていたわけなんですが…あんなに沢山取ったはずの甘夏が、あと1回分で終わりそうですこりゃビックリ。昨日はなんでしょう、焦がしかけて放置したのが良かったのかチョコかけしやすい乾き目ピールが出来ました。なんなんだろうなーこの出来の違い。同じことしてるはずなんだけどなー。火加減が完全に気分だからダメなんでしょか。

 それで一夜明けたら手から漂うはっきりした苺の香り。ワオ。なんせ手搾りだもんね。洗ったくらいじゃそうそう取れないよね…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR