忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『HAMLET!!』を観て来ましたよ。月組青年館です。

 なるほど、ソコで切るか。っつーのが全体感想。何の話だ?いや話はハムレットでちゃんとラストまでキッチリとハムレットなんですけれどもね。主題歌がとぅーびーおあのっとぅーびーで、最後の歌詞が、「おそらくは夢を見る」。ええ、確かに紛れなく原典にある台詞ですとも、「おそらくは夢を見る」。「死ぬ、眠る、同じことだ。眠る、眠る…おそらくは夢を見る」という台詞。好きだから気になったのよ。そういう解釈かぁ!と。おそらくは夢を見る。その後、原典では正しくはこう続きます。「そこだ、問題は」。この台詞は「このままでいいのか、いけないのか、それが問題だ」のあの有名な台詞から始まる長台詞なのですが。んでもって、ハムレットは夢を見たくないはずなのですが。なんでって、そりゃ悪夢だからでしょーな…ああん手元に脚本がみつからないーっ(爆)。

 今回の藤井版ロック・オペラなハムレットは…夢を見たいのでしょうな。むしろ。夢を見るで止まる歌詞。夢を見るで今際の時に訪れるオフィーリアの幻影。よい夢と言えば良い夢で。まあ、面白かったですよ?

 問題は…問題は…私ぁ今まで、てんで龍真咲氏も蘭乃はな嬢も観てなかったんだな…っつーことです(笑)。やだもう超新鮮!(爆) いや、面白かったです、よ?きゅんきゅん来なかっただけで。おかしいな、大好きなコスプレ&ネタのはずなのに…(笑)。

 うーだうーだ生きてます。ええ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR