忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 木曜のサーバーメンテナンスに引っかかってからぬけぬけと日記サボりました(笑)。ええと、お山に行ってたんです。例によって例のごとく。今回は定例の新年会で、御岳山に。ケーブルカーで登れてさらーっと散策できる神社なお山なんですけど、まあ、本気で登山も出来ます。本日は昨日サボった分(ケーブルで登りました~)ひと山越えて下山して来ました。行動時間7時間。ちと長かったね。脚ががくがくしております。下りは脚にくる…。

 でも一番痛かったのは温泉入った後の階段で蹴躓いて打った脛だ…(爆)。

 お山に登ってるといろいろ…本当にジャンルも何も様々な色々が飛来するんですが、そうですね、例えば指輪物語の時代は上古のエルフはてんでいなくて、純エルダール(二つの木の光を見たという点での)なんかはもうガラドリエルしかいないような状態なわけですが(笑)、そのガラドリエルすら拒否った指輪がございますよね。力の指輪。ひとつの指輪。あれってホビット特有の呑気さとか強かさとか無私のところを見こまれて結局フロドが持つわけですけど、諸侯の拒否る原因って、「初めはいいけど段々指輪に毒されて私利私欲に走るようになるものだから」持てないとか、そういう理由だった筈なんです。だから使うわけにいかなくて、捨てちまえー!ってなわけで。サウロンに渡したらもっと分かりやすく世界征服☆に使うわけですけど。上古のエルフが第3紀にいたとしても、どいつもこいつも渡したらとんでもないことになりそーだなぁと思います特にノルドール!信用ならん(笑)。ちなみに、フィンウェさんが指輪を持ったらありゃあ物凄く大変な事態になると思いますよ。だってきっと平和活動からすら入らない。いきなり世界破壊ですよ。世界征服じゃなくて世界滅亡ね。シャレならん。そのへん本人わきまえてて、「いや、無理無理」(おててふりふり)って言うと思います、もしいたら。でも代わりと言っちゃなんですが、パランティアは普通に「え、だって私のだし」とか言ってサウロンから支配権ぶんどり返してくれるのではないかと思ってます。フェアノールが作り手なら、ねえ…?

 おうちに帰って来てからは甘夏を一心不乱に剥いてました。乾いた皮は剥きやすいのです。ええ。タッパーに感動的なほど「みっちり」詰まりましたけど。きっと母上がゼリーにしてくれるって信じてる。

 なんか書きたい気持ちがじわじわ~じわじわ~って来るんですけどね。どうも爆発しません。カモン、ビックバン!いつでも来い!(笑)あ、でもちょっと土日まともに休みたい…(ぱたっ)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR