忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 確定申告書類印刷も終わり、母上を送り出して朝餉やら昼餉やら判別のつかないものをいただき、ぐだぐだとドラクエ何度目かわからん旅をしながら戦闘中に眠りこけるという典型的休日の奴をしていたら突然ピンポンが鳴る。ぎゃふんと飛び出たら宅配便で、ごくろーさまと受け取って冷蔵ものを冷蔵室に押し込めてたらまたピンポン。約束していた盤くんです。

 で、盤くんとあーだこーだカップリングがどうのツンデレ攻めの最大のデレ行為だの幸せにしてあげたいキャラとキャラ同士で勝手に幸せになってほしいキャラだの話してたら何かに憑かれたように突然フィンウェさんを語ってしまった。それは「幸せになることに罪悪感を抱く」という流れの話で、私は過去にそういうパーソナリティのキャラを一回フってしまったがためによりが戻せず、っていうか愛し合ってるのに一緒になれないってどういうことだなままかれこれ4年くらい解決策を見出せないまま放り出してるカプがあって、その話からちょっと弾んで、フィンウェさんは「幸せになること」ではなく「幸せにならないこと」に罪悪感を覚えるひとで、それがあんまり強いので「幸せにならなくちゃいけない」という義務感になってて、そのくせ幸せの理性的な定義が限定的な上に感情的な定義が超細かいから、本来どんなちっさなことでも幸せ感じてのほほんと生きていけるはずのひとがどっか間違って大変なことになってるんだという主旨でした(またマシンガントークすぎて始めと終わりがぐっちゃら)。

 そこから今回のリクエスト話になって、フィンマエについてこれこれこういう主旨でこういうことだからそういう関係になったんだーみたいな話をしたら盤くん、後になって「ちょっと読みたいかも」とか言い出してくれた。…あれ?布教活動してる私?しかしだね、だからと言って原作読むのはちょっと挫折しそうと言うので(そらそーだろな)、とりあえず人物関係明確にしてからつまみ食いしたら?とアドバイス、話の流れで出てきた100質から読め!と命令してみた(そんな強制的な!)。これで盤くんがうっかりエルフ絵描いてくれたらしめたものだ。ふっふっふ。私は画像に飢えている。

 別れ際には「私はそういつもフィンウェさんフィンウェさん言ってるわけじゃないんだー!信憑性はゼロに等しいが!」とか叫んだり「もうあれだよ心意気としてはlomendilに来ちゃったからには「フィンウェさん」は覚えて帰るしかないっていうか」とか口走ったりしましたが、まぁなんとも久々のおしゃべりは楽しかったです。親友以上恋人未満だとか、むしろ恋人以上親友未満だとかそういう話もできたし。ちょっとスッキリ。

 さて、リクエスト受付期間も残すところあと1日であります。なんぞありましたらお気軽にべしっと送ってやってくださいまし。あ、終了したらちょっとアンケートなぞ置いてみたいかと思ってます。…今日中に作れたら(笑)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR