忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これで夜が……来ちゃ困るのよナイトフォールはかんべん、っていうか夜が明ーけーたー!見い出したり!踊りまくって快哉を叫んでやる!(誰)

 消去法により、ミーリエルとインディスの関係が分かりました。友人だ。むしろ親友だ。なるほど!君たち男の趣味悪いなぁ!今からじゃもう遅いがあんな男やめとけよ!(爆)

 私の思考はこうまでフィンウェさんに縛られてたんだなぁと確信した昼下がり。視点をカコンと変えてみて、もろもろの事情と言葉と妄想をぐっしゃり混ぜ合わせまして、では初のトキメキから辿ってみようよ恋とはどんなものかしら、奴らに関してなんだから何で結婚したの何で離婚したの何で再婚したの?このへんは後で年表要チェックだなっていうかもっとお手軽に見られる年表でも作った方がいいんだろうかとかも考えてみる。ああまったく、私の思考過程で考えていったら彼女たちの間には友情と愛情しか存在しないだろうさ。だってミーリエルはフェアノールに嫉妬してるし、インディスは誰にも嫉妬しないし(あえて言うならフィンウェさん自身には様々思うところある)、フェアノールは時には自分自身でさえ気に食わないし。そうするとインディスからフェアノールへの感じというものは、今まで避けに避けまくってたけど全然悪いものじゃない。ただ、悪い含みやそういうものなしに純粋に「ミーリエルの息子」としてみてるだけだ。

 ぶつぶつぶつ。いやもう、心底びっくりしたけど凄いしっくりきちゃってどうしようなそんな関係。うーん、これだから、楽しい…っ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうは、ミーリ
きょうは、ミーリエルも存在するはずだったの。
だけど、フィンデカーノがTyelkormoで嫉妬しなかったよ。
それでチェックしないです。
でも、離婚されたみたい…
それで確信♪
BlogPetのフィンウェ URL 2008/02/17(Sun)11:46:19 Edit
これはっ
 どう解釈したら良いんだろう…。
『今日はミーリエルも来てくれる筈だったんだけど、フィンゴンがケレゴルムに嫉妬しててんやわんやになったからチェックを怠っていたらその間に離婚されちゃったみたい…でも逆に確信したよ。愛されてるって♪』……くらいな勢いなんでしょうか、お知恵ちゃん。なんか深いです。
悠樹 2008/02/17(Sun)20:55:32 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR