忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝見た夢がものすごくリアルだったので起きてからしばらくは現実だと思い込んでいたわけですが、よく考えるとそんな筈なかった。予知夢だったら怖いなあ~。でもあんなリアルな夢みたの初めてだったなー。いつも大体夢だって気づいて続き見たくて見たりしてるんですが、夢だとも思わず起きてからは「そういう会話したよな」………あれ、夢だ、みたいな。しっかしこの短気どうにかならんか。相手が全くめげてないから良いんだけど、教えるこっちがこれじゃあ駄目だよな~。とか本日はヘコんだわけで。

 ちょっと仕事でヘコんだら~。

 こんな時こそフィンウェさん(ぇ)。

 妄想開始。

 あいつは無闇に頭が良い。きっと説明も得意だろうな。ていうか得意じゃないとなあ。ノルドの王もフェアノールの父もやってられんよな。むしろその聞き上手説明上手っぷりが頭の良さイルーヴァタールの子らでいっちばん!って言われる原因じゃねえか?たぶんあのひとは天才だけど、心持は孤独であっても実生活では特に孤独じゃないんだろうなあ。フェアノールとは違って。ていうかフェアノールは特化型天才すぎる。フリーダムに育てた結果だろうか…。1聞いて100くらいわかるんだよね、フィンウェさん。かつ「何がわからないんだかわかりません」な子の「どこがわからないか」をわかるくらい頭良いんだよねフィンウェさん。くそぅ、何て奴だ!どこがわからないかわかってるから、質問とかもいちいち的確で、答えに応じてするするズラしつつ正解に持ってって、自分で考えさせて考え方自体を答え(に近いとこ)に持っていくんだよね!とんでもねえスゴ腕じゃねえか流石だな!そうやって個別対応やら集団対応やらやってたんだろうなあ…。だからフィンウェさんは使節なんだよなあ。アイヌア←→クウェンディ間の意思疎通をやるんだもんなあ。生物レベルが違うから考え方も違うもんなあ。それだからアイヌアに物申せるウチの王様ステキ☆ってこうノルドの傾倒っぷりが余計に…。うん、でもきっと本来の性格としては気短で面倒くさがりなんだよね。誰かにやらせるより自分でやった方が早いし面倒でないからせっせとやってたけど流石にひとりでやるもんでもなかったわけで、しかし誰かにやらせようにもその仕込みが大変なのなんのって。説明は得意だけどしたいことじゃなかったこのジレンマ。もうやだああぁああ!何にもやりたくない!!ってブチ切れるんだな、そうだよな。そうそう元々ビターカカオなひとがスイートミルクなフリしてるんだもんなあ、ビター部分よく知ってるイングウェとかが普段見て「!?」ってビックリすればいいじゃん。「フィンウェ貴方ムリしてないかっ!?」ってよしよししてくれればいいじゃない。甘やかして!まさに!

 うんよし私まだがんばれる!

 とか復活。

 な頃に100%チョコレートカフェの前通りがかったら出店で売ってるの、チョコ。買っちゃったもんね~。3/14特別チョコも買っちゃったもんね~。おたんじょうびだもんねその日に食べよ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR