忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フライングお月見とロミジュリ祭りのゆうべ。写真撮るの忘れた(爆)。ススキも買って来たんで~和室のカレンダー掛け軸の前にどどーんと置いてみました。あの一画ワケがわからないけど好みなものしか置いてないので好みな感じには仕上がってます。

 お団子はかぼちゃ餡で食べたりみたらし餡で食べたりしまして、サツマイモの茶巾絞りの残りは友人に「スイートポテトっス!(半ば本当)」と進呈し、栗の渋皮煮(すげーがんばったのに何故かカタイ(爆))は整然と瓶詰にされて冷凍庫に突っ込まれてます。ていうか明日も渋皮煮、明後日も渋皮煮ですどーしてカタイんだよう(美味しくないとは言わないが)。

 ネタが色々渦巻いていますが、何よりも妄想が突っ走って盛り上がったのはしゃるうぃーのポスターとか先行画像の壮氏が『どう見ても詐欺師!』から発展したメイ探偵殿スペシャル編なネタでしたね。ええ。警部が「こうなったら俺が女装するしか!」とか言い出したり助手が「ボスが…!ボスがぁっ…美女になっちゃった!(涙目)」ってなったり(でもばっちり写メは撮る)、要は探偵殿の潜入捜査ネタなんですけどパートナーがポスターの詐欺師で(笑)、おっきいのと道化師なデコボコ犯罪者コンビもカップルになって潜入してたり、マスターと占い師夫婦も乗り込んでたり、詐欺師の妻がノリノリで送り出したくせになんかこうしっとマスクな感じになってきちゃって夫の旧友(脱獄したらしい泥棒さん)に相談してそのカップルで乗り込んできたり、ってとりあえずダンスホールに全員乗り込めばいいじゃない的なゆるい感じでネタが発展しました楽しかったです。助手もなんとかして潜り込んでください。しゃるうぃーからは物凄い勢いで遠ざかってる気がしますけど、踊ればいいんじゃないかな。つまり。(すごいおおざっぱ)

 明日休みとか本当か。またサイト関連なんかできないかな。いや、やろう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR