忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おなかいたいうごけない

 とばかりにベッドでだらだらした後、どーせ動きたくないんだから手間だけかかることしよーと思って栗の渋皮煮を作った。3年前だっけか…渋皮段階の栗を頂いて初めて作ったの…。今回はちゃんと鬼皮剥くところから開始しましたよ。栗の見分け方がわかったよ!

 しかしながら出る出るアクが出る、最終的には諦めた(笑)あれどこで止めたらいいんだろうな~。出なくなったら、っていうのがとても信じられない水替え20回超…まあ途中から私は料理人氏の気分になって鼻歌うたいながらやってましたけどね。【御厨で手間だけかかる料理してたら陛下突撃ちょっと待ておやつ出来てない】妄想とかですね。楽しいですね(おい)。

 さて明日はもうちょっと頭使ってなんかしなくては。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR