忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋っぽい。だからってわけじゃないんだけど、今朝まったく髪がまとまらなくてすごく困った…。結っても結っても気がつけば緩むんだ。どうしてなんだ!最近せっせと編みこんでたからなのか!?編みこまないと留まらなくなっちゃったのか私の髪は!?

 なんかこう、確認事項っていうか滾るものを感じてエルロンドの会議のところ読み返してたらもう頭の中ホビットが大暴れなのである…。そういえば裂け谷は映画の基本コンセプトが秋よね。綺麗だよな~。ホビット読んでた時はすっごい頭が春っぽく陽気でしたが…。うん、ホビットだけ読んでると裂け谷にせよ闇の森にせよエルフの脳天気ぶりはいい勝負だと思うの。で、指輪読んでアレってなって(特にロスロリアン)、シルマリル読んでギャッてなる(笑)。

 ホビット大暴れついでに西に行ったひとたちの伝言とか贈り物届けてみようネタが私の中で再燃してて、今日は楽しくメリピピから始まる木の髭巻き込みのアマンにエントっ娘が現れるまでの愉快なプロットを考えていた。壮大な大風呂敷広げすぎである。いいの。束教授の世界はびくともしないもん。大体最初期に私はギムリが西にいったらアウレが超喜んでヤヴァンナが拗ねてまた夫婦喧嘩が起きるってネタはとっくに書いてあるんだ。それの練り直しなだけさ…。

 秋の夜長とは言うけれど、秋眠もなかなかキモチヨイものだと思いますですさあ寝よう。日曜に取った鳥ガラスープを手を変え品を変え飲んできたけど明日はもうカレーにしよう。ぐつぐつぐつ…
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR