忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [614]  [615]  [612]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご先祖の親戚のどっかが住んでたこともあったりする城には象が良く似合う。ていうかナマの象見たの初めてかもしれん。私は『ダンボ』がすっごいスキだったけど。むむむぅ。

 熱川温泉まで祖母と母と3代旅行に行っってきました。空耳姉の車で…私が運転すると助手席の人が寝なかったことがないんですが、なんなんでしょうか。私も眠いです。むにゃ…。グレゴリーは明日回収に行きます。

 東京から熱川温泉まで行くのに、小田原と熱海を通りました。小田原市街を通過中に「そういえば小田原城には象がいるんだよねー」と言ったら母上がぜんノリ気で「見に行こう!」と。二宮尊徳の神社でおまいりして、天守閣まで登ったりして、象を見て、それからまた出発しました。ちなみにおみくじは大吉でした。最近運がいいみたいです、が、……全然思い通りにいってない気がする…。創作系にもキキメのあるご神託が欲しいです。はい。

 熱海ではMoA美術館に行きました。なんと能楽堂があったりして…能舞台と客席、久々に見ました。あー、お能観たいなぁ!という気持ちが突然あがったりして、お能のあらすじを簡単紹介してるマンガなど買ってみました(笑)。記憶が曖昧なのとか、あとお能はそんなに詳しくないので…楽しみだ♪

 それで思い出したのは卒論のことで、やっぱりちゃんと本当に手直ししようかと思
います。リクエスト書き終わったら。あー、せっせと書かなくちゃ…。

 お宿はとっても良かったです。お部屋でごはんだったんですけど、もうどれもこれも美味しくて、うっとり♪お風呂は3つあって、貴婦人風呂(これは結構ふつうのお風呂)、ジャングル風呂(夜の2時間以外混浴・すべり台がたまらない(笑))、野天風呂でした。露天風呂でなくて野天風呂。謎は行ってみたら解けました。ああ、確かに野天風呂って言いたくなるわ…。なんというか、洗い場のある露天風呂というか…脱衣所から階段を降りてドアを開けたら外なんですよ(といっても洗い場と浴槽ひとつ分には屋根がある)。岩風呂で、私が入りに行った19時間近にはオリオン座がすごい綺麗に見えてました。おお!メネルマカール!ヘルルイン!もちろんおうちでもしっかりはっきりくっきり美しく見えるのですが、見えるたび私はウキウキして湖世代の星空を考えてニヤついてたりします(あぶない)。

 運転しっぱなしで少々疲れました。やっぱり日記のタイマー機能が動いてないのもまた落ち込むっつーか…おとなしく寝ます。明日のデートの予定は伸びてしまったので、明日は寂しくピールを作りながらせっせこネタを固めようと思います。砂糖で固まるかしら(何言ってる)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR