忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [614]  [615]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 seigaから大分前に【好きな人バトン】回されてたんですが、3人でやってるサイトで回されたもので…答え様がないよん…。で「逃げていい?」と聞いたら「いいよ★」と快い返答。

 つーわけで、逃げます。
 逃げ…それは、ろめ世界での悠樹が答えるっていう…!(もち、お知恵ちゃんの面倒みてるユージュとは別人です。ろめ世界の彼らからしたら「準作者」?)

【好きな人バトン】
*ルール
・バトンを回す人は、自分が好きと答えた人に回すべし。(回せませんって)
・バトンを回してきた人も好きな人10人のうちに入れるべし。(えーっ?じゃあ今回は「友人」ということでエイセルロスから頂いたことにします。ウチの子は特権で入りません(笑))
・年齢を知っていても知らなくても必ずいうべし。(外見年齢ですよね?(ニコ))
・素直に答えよ。(私はいつも素直です(どのクチが!))


■あなたの好きな人の名前を10人述べよ。
 
 そりゃまぁ勿論スランドゥイル。んで削除不可のフィンウェさん。やっぱり好きだケレボルン。すごい愛しいマエズロス。今ちょうどブームなネアダネル。嫌いには絶対ならないフェアノール。こんなに書いてて楽しい奴も珍しいフィナルフィン。書くの難しいけどちょー好きなオルウェ。可愛がりたいエレイニオン。で、最終的には助けてイングウェ!(笑)
 
 ………つーか10人にまとめるなんてかなり無理があるんですが。

■最初に出会ったときの気持ちを述べよ。

 スランドゥイル わーわーわーエルフ王かっこいいステキ綺麗ー!!
 フィンウェさん やばいこのひと突き詰めたら絶対好きになる。
 ケレボルン ………なるほど賢者だ…。すごい…。
 マエズロス ここまで名前が後世に伝わらない主役って珍しくない?(主役認識)
 ネアダネル 母は強し。
 フェアノール すげー…(いろんな意味で)。
 フィナルフィン あれ?もしかしてこのひと面白い?
 オルウェ うっわなんだ急に波が来た!
 エレイニオン 賢君は地味って法則でもあるのか?
 イングウェ ヴァンヤールはよく分からんがこのひとは分かる気がする…!


■年齢を予測せよ。

 それって成人後の外見からの予想で宜しいのでしょうか。

 スランドゥイル ワンダホーでビューティフォーでマーベラスでコケティッシュな20代。
 フィンウェさん 25歳。譲らん。
 ケレボルン 31、2が理想。
 マエズロス 26くらいをうろついてるのではないかと。
 ネアダネル 個人的に33歳のあなたが好きです。
 フェアノール 29歳。また微妙な。 
 フィナルフィン 28歳。だからなんでまた微妙なの。
 オルウェ たぶん童顔。20代前半。
 エレイニオン どことなくいつまで経っても少年っぽい30歳。
 イングウェ 30代前半に見えると思います。


■その人と出かけるなら何をするか。

 デートですかー!?

 スランドゥイル 宴会。私は酌婦になりまする。潰れないようがんばります。
 フィンウェさん えー…。………何やったってどうせ寛ぎゃしないんだから、政務の手助けでも…(爆)。事務仕事は任せとけ!
 ケレボルン 森を案内して欲しいでーす!
 マエズロス ピクニック!まる一日ぼーーーっと。
 ネアダネル 石切り場に仕事ぶりを眺めに。
 フェアノール ずっと刺繍しながら付いて行ってやります。どこまでもどこまでもどこまでも(ふふふふふ)。
 フィナルフィン 海行って泳ぎませんか?あ、奥さんといちゃつきますか?どうぞご勝手にー。
 オルウェ エレスセアに行って思い出話を聞きます。
 エレイニオン (肩ぽん)じゃ、ヒムリング行ってみようか。
 イングウェ はーい!ヴァラの皆さんに会ってみたいです!ご案内よろしくお願いいたします!


■その人からイメージするものを3つ述べよ。

 スランドゥイル 悪戯、葡萄酒、地下の宝石
 フィンウェさん 酷い男、悪い女、混沌
 ケレボルン 嵐の海、白紙、揺るがない根っこ
 マエズロス 器用貧乏実は不器用、皮肉屋、乙女
 ネアダネル 灰、愛情、強さ
 フェアノール 激しさ、幼さ、純粋
 フィナルフィン 楽しくなくて何の人生、蛙の子は蛙、標準的な愛
 オルウェ 真珠、公正、穏やかなカリスマ
 エレイニオン 正義と良心、鬱、天然
 イングウェ 良識、見識、非常識


■その人に伝えたいことをイメージせよ。

 スランドゥイル 好きすぎます。
 フィンウェさん ラスボスだと思います。勝ったらエンディング、負けたら再度挑戦。
 ケレボルン このままではあなたを書くのがいつになるか分かりゃしない…!
 マエズロス お幸せにっ!
 ネアダネル どーしてそんなにいい女なんですか?
 フェアノール いいこいいこ(なでなで)
 フィナルフィン ご苦労さまです☆
 オルウェ そのままでいてください(おめめはーと)
 エレイニオン あなたとはいつか面と向かって話さなくてはならんと思ってます。
 イングウェ 癒し系清涼剤。


回さないのでこれにてバトンは終了です。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR