忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [614]  [615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゾロ目の誕生日ですイヤッホゥ!おめでとうっ私!

 私の作品というものは明確にひとつのはっきりした特徴がありまして――それがオノマトペの多用でして、ぶっちゃけた話、純文学畑の人からしたらばっさり切られてはいそれまでよな部分があんまりにも多いんですが、いやしかし使いまくればこれも味。もともとあるオノマトペともともとあるオノマトペを普通それには組み合わせないだろってのと組み合わせるのとまぁそういう音はわかるけどあんまりないよねってのの3種類ばかり駆使しているわけです。その文体以外書けないしね…減らすのはできるんですけど。

 で、それはもしかして、あんまり私の作品を読んだことがないはずの姉にも知られている…んでしょーか(どき)(これもオノマトペっちゃオノマトペだ…)。

 空耳姉のプレゼントは『擬音語擬態語辞書』でした。なんてまぁ…!ほんでもって中味も面白い。例文がある街の様子で構成されててそれまた面白い。ちゃんと用法も正しく「辞書」しててこれまた役にたつ。助かるぅ~。愛読しちゃうこと間違いなしです。包装紙も可愛かったのでそのままブックカバーに折折してたら空耳姉に驚かれました(笑)。だってかわいいんだもん。

 母上からのプレゼントはこれまた意表をつくもので、『エマージェンシー・マイセット』。4月から通勤生活に入る私のために大災害用の非常時セット1式でございます。カードの内容もふるってる。愛されてます。しかし、ハガキサイズのカードを読むのに私が2秒しかかけなかったといって「読んでない」疑惑がもちあがったり…読んでるから!本当に読んだから!読んだ内容で爆笑してたんだから!!

 いろいろやることは片付きはじめてちょっと頭がスッキリしてきました。抱え込むと本当にさくっとパンクする頭です。一個ずつしか出来ないくせにー!

 まあしかし今日の不思議は甘夏の果肉を剥いていただけなのに指先にカマイタチの傷が出来てることですかねぇ…。イタイ。ああ、あと、花粉症だと思ってたのはどうやら風邪だったようです(爆)。わーい、花粉症よサイナラ!(それで花粉症だったらどうする気だ)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR