忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 スタバのさくらタンブラー貰ったー☆わーい。フライングなお誕生日プレゼントなのです。わーいわーい。さっそく午後から使いました。午後の引き継ぎで行ってる新部署は給茶器が遠いので、入れて置いておけるタンブラー(しかもひっくり返っても零れない)は超便利です。うふふふ。

 今日は脇脱毛に駆け込んでみて、駆け込むべく昼に本をしこたま買いました。オトナらしくオトナ買いです。本当に図書館は偉大だなぁと思います。今やお世話になれる時間に行けませんけど(爆)。で、下準備があって駆け込んだ脱毛を無事終え、出てきた私の目の前にそびえたつモンベルショップ。こ、ここか!JK姉が言ってた渋谷のモンベル!嬉々として飛び込む私。購入する私。また買い物かよ!

 トドメのように最寄駅で行ったCD屋で買っちゃいましたレッドクリフ。え?そりゃもちろんCEを…。

 ところで昨夜は帰って来てからJK姉の芝居の稽古に付き合って本読みしてたんですけどね。私一応高校演劇かじってた身なのですよ。真剣に芝居やってた時期があるのですよ。身体の表現向いてないなーと思ったのと満たされたのでやめましたけど。まあそんな経験は教育実習の時におおいに役立ちましたが…。

 高校の時に日記つけてなかったのが悔やまれます。まあしかし、あんなに真剣に毎日毎日モノ考えて書いてた時期もなかったと思います。授業そっちのけでね(爆)。日記書いててもたぶん毎日創作のことか芝居のことしか書いてないと思う。何して遊んでたかは原稿とかネタ帳とか劇部メモとかチャット記録とか見るとわかるし。……あんまり今と変わってないってことですね(笑)。

 読書量はどうなんだろうなー。高校の時も毎日本読んでたけどさ、行き帰りの電車で。それで言うと一番本読んでなかったのは大学時代。近かったせいもあるけど。

 波があります。特にファンタジーの分野の本は、読める時期と絶対ムリな時期がある。数日前からやっと「守り人」シリーズが読める時期(つーかバイオリズム?)に入ったらしいので、この機を逃さず一気に読むとします。ちょっと前にはプリデイン(ぶつぶつ言ってたでしょ、タラン・シリーズ…シンデレラ城ミステリーツアーの元ネタです)の波が来てたし。指輪の読み返しが効いたのかしら。私としてはこうして浮気してる間に突然ボっと燃え上がる創作熱を期待しておるのですが。

 どーして授業中はあんなに筆が進んだんだろうなーとか思いますが、どっこい、この1年というものの、仕事の合間に書いたメモは結構な量でした(爆)。来年度はきっとそんなこと全然ないと思います。だって今はもちろん仕事よくわかんないせいもあるけど、忙しいもん!真剣に仕事やってたら時間経つもん!これぞ正しい仕事っ。ウキウキがんばります。

 でーもなー書きたい衝動はあるんだけーどなー。

3月12日(木) アムラス
 私の体調はここ3日間ばかり最悪だ。だるい。眠い。頭が痛い。熱っぽい。
 アムロドが真顔で「アンバルッサが生理だよ」とかほざいた。
 本気で怒っていいかな。
 ところでもしこれが女性の月のものと似た症状だというのなら、女性は偉大だ。本当に。
 ………っくし!
 もちろん生理じゃない。私のは目に見えない微細なあんちくしょうが原因だ。花粉。アレルギー体質だったらしい。というか、花粉症になるのは大気中の微細な汚れが原因だと聞いた。ああ、納得。本国の空気は無駄に清浄だ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR