忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パフェ ←母上のてづくりパフェ。

ケーキ ←これまた母上のてづくり誕生日ケーキ。

 どちらもトクベツな苺使っております。その苺の名は「あすかルビー」……私はルビーかっ(笑)。

 ところでひょんなところでひょんな方から誕生日ケーキ「はい、あーんv」ってね、そういうことでね、嬉しくてパソコンの前でカタカタ震えてたわけなんですが、さいくす様…嬉しいです。うれしいです。(2度言った)無駄に発熱しました(え?)。超嬉しいし、おそらくさいくす様ん家のフィンウェさんには裏も思惑もないだろう、純粋に善意だろう…ぱくり。んまい。という妄想が駆け巡ります。ウチの?後でどんなおねだりされるか分かったもんじゃありません。からかってるのか本気で善意なのか恩を着せる気なのか。からかいが一番強いでしょうな。変にヒネてますがそこが好きよ。ぱくり。うむ普通に美味しい。という感じですか(結局食うのか)(ええもう!)。

 仕事の引き継ぎし出してからなんか猛烈に疲れてましてね。日記書く気力もないっつーか、書いてる暇あったらすぐ寝る!みたいなだらけ心というか。今日なんか起きるまで寝ようと思ってベッドにもぐりこんだまま出てこなかったら、さっさと星人である父上が「まだ寝ているのかね」って母上をけしかけて起こしに来ました。ムキー!私は普段ちゃんといわゆるフツーのOL生活してるじゃないかー!休日くらい寝かせとけー!!………しかし起きたら13時でした。いや、起きた方が良かったね。良かったです(笑)。んでもってこんなに誕生日おめでとうメールいっぱいもらったの初めてです。わーい。

 ちなみに。
 数日前に言ってたミニマムな胡蝶蘭ですが。
 もらいました。
 3株まとめて1つになってます。とりあえず机(サイドなほう)に置いてあります。いるまりの場所では暖房直撃コースなのでよくなかろうと…。

 ミニマムなもんってなんでこうなごむんでしょうね。

 さてさて、サボってる間に3日も経ってしまいましたが今さら「チェンジリング」の感想ちょっとつぶやいとこうと思います。疲れてる時にみるとなんだかもっと疲れる映画です。ずーっと緊張感。そらそうか。ひとの悪意と善意とをまざまざ感じちゃうような話だなあ、と。

 行方不明って、ある意味では死んでしまったと聞くよりも嫌だと思います。特に私みたいな「いっそバッサリやっちゃってください」タイプには、非常に気持ち悪い。落ち着かない。かといって、あんまり諦めの良い方ではないので、いろいろ捨てきれずに期待する。その期待と努力がいつか実を結ぶかもしれませんが、いつかは遠すぎる気がしてならない。ひとって、難しいです。

 妄想は溢れ返って湧き返ってるんですけどね。形にならないとか、語ってたらよくわからないぐちゃぐちゃになるとか、うん、そんな感じです。空耳姉に借りたので今せっせとMOTHER2なぞやって遊んでおりますが、すげー難しいです(笑)。迷いまくってるのでレベルが無駄に上がります。ビビりもいい加減にせいという。

3月14日(土) ネアダネル
 今日は私にとってはホワイトデーじゃないのよ。大切なおともだちの誕生日なの。
 今日私が休むって知ってたから、職場での「お返し」は昨日大半貰って来たわ。そしたらフェアノールがたまたま来てて。見て。拗ねて。なだめるのに一晩かかったわ。あーあ、久し振りに本格的なつむじの曲げ方だったわね。かわいいこと。
 それで、今日は、あのひと私に何か渡してくるかしら?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR