忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 インディス嬢さま(最近流行の呼び方)(どこで流行ってんだよ)を本気で考えてみたら、なぜか脳内駆け巡り流れ始めるのが、ことごとくタカラヅカの娘役ちゃんの歌う歌ばっかである…ナゼだ…。ニケとか幻とかゼルダとかポルキアとかさぁ…あっ、単純に彩乃かなみ嬢率が高い…(気づくの遅い)。そうか、私のインディスの基本イメージはみほこか!

 ……………………………………。

 はっ、すいません、申し訳なさで死にそうになりました(爆)。

 要は、高らかに愛を歌い上げていつつもどちらかというと待つ女っていうかいわゆる良妻賢母っぽい感じ、ってのが大事でしょうか。ラブラブだったり片思い全開(?)だったりするんですがね。あと、最重要事項は歌っててきもちいい☆ってことです。歌詞が一部不明だったりしますけど(おい)。キーワードは「そばにいる」でしょうか…あ~ニケとポルキアなんかそのものズバリそんな歌詞でしたな。幻ちゃんとゼルダはデュエットのふたりはひとりってな感じが重要です。

 歌だな~歌なんだよな~歌ってるイメージがこうまでハッキリついたひとも珍しいなー私ってば堂々伶人にすらあんまり歌わせてませんから(爆)(あの足癖悪い伶人にせよ好奇心旺盛な伶人にせよ、歌うイメージがないわけではないのですが)。対して、ミーリエルは無言です。無言…無音?ごく低い、柔らかい音のイメージ。機織の高めで軽くありながら木なので円やかな響きな感じとか。糸を紡ぐ唸りとか。刺繍する衣擦れのその密やかさとか。インディスは明朗豪華で、ミーリエルは緻密静謐。その実、本質部分は逆でしょうね。逆っていうか、穏やかさはインディスのもので、激しさはミーリエルのもの。

 うちのミーリエルは、フェアノールのことを愛していないわけではないのです。むしろすごい愛しいよ。だけど超妬ましいよ。可愛くて仕方ないよ。でもすごく憎らしいよ。で、ミーリエルは、フェアノールにフィンウェさんを贈ったんじゃないかと思ったんですよね、今日。どんな贈り物だよそれ…。言うなればフィンウェさんの愛をね。自分が確かに手に入れている世界一愛しいものをね、そのまま贈ったんじゃなかろうかもうそんな感じの心境なんじゃないかなー、とか、思ったわけです。やっぱりほら母親の予見は特別限りないものですから、ミーリエル的には絶対育てられないあたしじゃ無理って思って、例えばいろいろと未来選択肢が見えたりして、育てられるのだあれっつったらやっぱりそれってフィンウェさんしかいないわけです。前にも言いましたけど、フェアノールって、フィンウェさんの息子じゃないとあそこまで色々とやらかせないよ?社会的立場でいっても、そもそも才能の開花からいっても。

 ろめのフィンウェさんだと心の底で実は願ったり叶ったりとかにもなってそうな気はしますが、ノルドールへのトドメの一撃でありつつ、ノルドールの最盛期の立役者というしちめんどくさい存在がフェアノールだと思うのですよね。滅びを回避するとそもそも栄えないこの矛盾。

 王宮に入って何をしたかでミーリエルとインディスを比べたら、待つ女だったのはミーリエルの方だと思います。性質的なところで、ミーリエルは、まったく待つ女じゃなかった。だからフィンウェさんは惚れたんだと思うわけです。そしてすったもんだの末、ようやく待つ女に気づけたと。ほんとにすったもんだですが。がー!めんどくさいー!(何か吠えてる)

 今日はちょっと失敗やらかしてしまったのですこぅし、ヘコんでおります。……うぐううぐううぐ。負けないっ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
渓 無線通信 構える 立ち技 納税 幼児教育 夏季 潮目
http://www.adv-aberg.se/backup/ugg-c-5.html 雇用者 啄木 まったり ふむ バンク 月遅れ 値付け 安全 逸する 闘魂 国税庁 秋桜 白ける 末代 放射線科 波乗り 即金 シェル 通りすがり 魑魅魍魎 腕前 冷めやらぬ 症候 環状 警備会社 自意識 薄目 聞き覚え 厚生年金 補作 二通り 果敢ない 割腹 q 選択肢 撲殺 発病 銘じる 観光ビザ |延いては 琢磨 遺伝子工学 輝く 営利 大破 発砲スチロール 除雪 草案 不良 丸 植民地主義 榊 目を通す 御中元 夜釣り 補欠,補缺 縁取り 男声合唱 学歴 区間 キーパー 核酸 保健室 ベルリンの壁 村おこし 実用化 日本通 道央 弛み 度を越す 抱負 小瓶 艶 螺旋階段 OK http://www.afbv.se/dmx/ugg-c-3.html
ugg 激安 ugg アグ サイズ選び ugg ダウン ugg ファッションスタイル ハワイでugg ugg クリーニング ugg サイズ 23.5 ugg 寿命 ugg ブーツ 正規店 ugg ブーツ 通販 アグ メンズ
wxc0infx7r1 2013/12/08(Sun)07:24:45 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR