忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎年恒例なお盆の里帰り、つっても私の里ではなく母上のお里…浦和(近っ)。朝も早うから掃除に精出し、仏具(真鍮)をピカールでピカピカに磨き上げ、お膳を整えてお坊さまをお迎えしてお経をあげていただいて、その後は鰻を取ってたらふく頂いて、だらだらしつつ夕方になったら夕飯に繰り出し、従姉ん家で遅くまで話し込んで帰ってくるというお盆お決まりコースをたどって参りました。従姉夫婦が楽しすぎてマジに話が尽きません。そしてさらに、1歳半の従姉の子の存在が、余計に話の尽きなさを盛り上げる…。

 私、添い寝で幼児寝かせたのとか初めての経験ですー。もう頭の中ではネタ変換機能が狂ったように稼動中でした。危険な奴。

 ところで、会社行くより働いた。いいのかそれで。聖徳太子よろしく祖母(話きかない)と従妹(話聞かない・8歳)の話を両方同時進行でサバきながら祖母宅まで祖母を車で送るとか、なんかどんな神経使ったんだろうって感じです。でもいいんだ、疲れたけど楽しかったから…。

 明日(つか今日)は盤くんとふたりカラオケ7時間です。ふふふ。もう最近この含み笑いが得意になってきてる。いろいろ考えることはあるんですがね。ばたんきゅー。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 撃沈 HOME 突発的衝動 <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR