忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何も言わずにナチュラルに日記のこと忘れてた(笑)。や、パソコン借りようと思えば借りられたんですが、なんていうか、書く気にならなかったんだな~(何が言いたい)。

 でもせっせこルシアンの紋章の図起こしをしました。女の子のはまーるいから面積もなんか増えました。でかいのになりそうな…。菱形と円形でぱっと見のサイズを同じにしようとか考えると、円形はだいぶ大きくなります。……むしろぱっと見も大きいかなぁこれじゃ…。

 旅の仲間のDVDをちろっと見返したりして、うーん、アルウェンを見てると何かデジャヴを感じるのは、きっと映画アルウェンの暴れっぷりが、シルマリル初読時のルシアンに通じるものがあるからだろうなとかも考えました。最強彼女。親同士が同世代なんだから当たり前なんだけど、フェアノールの息子たちよりも格段にフェアノールに年の近い彼女。ねえ、最近フェアノールとルシアンが超そっくりに思えてきて仕方ないのです。たーすーけーてー。

 それで、愛しのフィンウェさんですが、あいつは全く腹がたちますね!腹たつくせに、例えばシルマリルジャンルの薄い本で1コマでもこっそり遠景にでも出てたりしたら、それだけでときめくのにもなんかやるせない空しさを感じますね!ああ好きだとも。好き好き大好きあームカつく。自分のときめきっぷりがたまに旦那相手に匹敵するだけに、やべぇ心底好きなんだなと思ってヤな感じです。

 で、(どこが「で」で繋げる話なんだ)今夜のごはんは「3日目スープ」にしました。要は西洋風なんだか和風なんだかよくわからない材料が大量にごちゃごちゃ入ったスープだよ、ということなんですが、これの名前の由来は、器に取り分けてからぽん酢とかをかけて食べる水炊き風のものから始まって、日が経つごとに材料を足し味付けを増やしていって、多分最終日にはカレーかシチューになって終わる、真夏には絶対にできない鍋料理の3日目段階に似ているからという理由です。3日目なので味は薄めですが、具は多いです。スープ作るの大好きです。大好きが高じて、今書いてるリクエスト話では大真面目にフェアノールがスープ作ってますが、息子たちはドン引きです。石のスープみたいな話にしたいです。だいぶ違いますけど。

 ぐだぐだしてます。遊んでます。会社のとある一角が筆が進みすぎて困ります。今までの授業中と似た感じの神が降りる…。そこはかとなく居心地が悪いのが原因かしら。ところで空耳姉はいつ帰ってくるのかしら。お風呂に入りたいような微妙な気持ちでいっぱいです。うーん。今日も絶好調に悩んでます。ひとは多分悩みが多い生き物なんだよそうなんだよね!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR