忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フィンゴン→マエズロスのテーマが「運命よ、今夜は女神らしく」でマエズロス→フィンゴンのテーマが「素晴らしき紅マグロの世界」な時点ですでにお前らもちっとシリアスにいきなさいよっていうか…。しかし、今回は、今回こそは堂々とこのテーマ曲で良いはずなんだ。だってキーワードは「食欲」だから…。

 と、ピールぐつぐつしながらぐるぐる考えていざ書こう、と思ったら母上が帰ってきておしゃべりしてる間に8割忘れた。なんてこった。

 と同時進行で今日も今日とてフィンウェさん。会社から駅までは妄想がよく駆け巡ります。私の脳内で元気に闊歩してるヤツは躁になったり鬱になったりを繰り返しますが、基本のところがハイテンションすぎて、鬱な時もあまり鬱に見えないようです。対して、別に鬱でもなんでもないのにすっごいローテンションで彼岸を飛んでいるように見えるのがイングウェ。そら視線が焦点定まってないのが原因だと思われます。イングウェは、個人的にぼーっとしてる方が総合的に楽で、だからぼーっとしてたら常態がぼーっとしてるようになってしまったというイメージ。見た目はぼーっとしてるかもしれませんが、少なくとも、ろめでは、多少天然入りつつもかなりしっかりツッコミなひとです。ぼーっとしててもきらきらしいってお得だね。

 そう来ますと、エルウェってのは多分ぼーっとしてようが何かに熱中してようが、とにかく生気に満ち溢れてるんだろうなー、と思います。シンゴルもそれは変わらない。だからルシアンがいなくなった時の落ち込みっぷりと言ったらものすっげぇんだろうなぁ、なぞとぼんやり考えます。シンゴルは難しいんだよ、私にとっては…。あのひといつまで経ってもエルウェなんだもん…。それってやっぱ私の基準点がどこまでいってもアマンにあるから?

 憧れるアマンとアマンの憧れとがぐるぐる、螺旋状に絡み合ってて、その果てにおそらく私の中つ国があるよーな気がします。今のところ私の中つ国は湖に始まり湖に終わってます。それって始まってないのと違うか。

 今日は朝からずっと眠くて、昼ごはん早く食べて10分くらい寝てみました。寝てたっていうか目ぇつぶってただけですけど。というわけで今から寝ます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR