忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 せっせせっせとルシアンのご紋をば塗りまして、塗り終わりましてよ。やー、綺麗だわ~。色は少々捏造いたしましたが、きっと教授は許してくれるさ!

 まぁルシアンのご紋を塗るということは、ニフレディルの方はお手本として、シルマリル原本を手元に置いて使うわけなんです。で、うっかり表紙をめくりましたら、なーんかホビットの表紙が気になるじゃないですか。黒い表紙に灰色の山脈と月と日と、真っ赤なドラゴン。ちょっとこれを壁掛けなりクッションカバーなりのサイズで黒い布に刺繍したいなぁとか考えました。やー、だってこのドラゴン、かわいいよ。スマウグのくせに。そのへんもっと描いてもっと指してオベンキョウしたら、そのうちトゥアゴンの紋章とか描き起こしてみたいです。でもあの描写(フィナルフィン家のやつ)がアレになる教授の考えだからなぁ…。すっごいがんばらねばならん気がいたします。

 刺繍に話が戻りますと、ホビットの表紙のそれは、もしやるとしたらちゃんと人が見てわかるレシピも書くつもりです。今の段階だと図見てもなんでコレが刺せるかわからんとか言われる…う~ん…。幸いウチには本物のクロスステッチの図面がたくさん転がってるので(笑)ひとつ、キットを作る気分で書いてみようと思います。ふふふのふ。

 明日は泊まりで遊びです。まだ荷物なーんも作ってません(爆)。とっとと作り~。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして♪
訪問ありがとう><。。
んで、刺繍ですかめちゃ02、ムズそうです。。
やっぱ、根気がいることですよね~
僕は飽き性だから絶対ムリです(^^;
プラモも全部完成させたことないしねっ
んじゃあ、ノシ
妹之山残 URL 2008/05/03(Sat)03:14:08 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR