忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2126]  [2125]  [2124]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、お題ページに検索で飛んでくるひとが多い。いや多いっつっても弱小サイトだから微々たるもんなんですが。百人一首も思ったよりいるけど、めちゃくちゃ多いの『キスの場所で22のお題』まあそうか。あんだけツイッターとかで流れてたらなあ…

 で、ふと見たらぴくしぶの方にタグがある。おかげで探しやすい(笑)。こないだのキスの日からがんがん増えてて見てて面白い。画才ほんとにないからなあ…すごいなーあれだけ描けるなんて…。あとぴくしぶ百科事典に『キスの格言』で入ってる……ウワアアアアなんていうかグリルパルツァーすまーん!!って感じだ…。しかしこれも世の変化のひとつ。天国で「えー」とか言ってませんようにとお祈りしておこう。

 しっかしここまで来ると、もうそろそろ観念して私もSS書くべきなんだろか、という悩み事(爆)。元ネタっつうかイメージ源はある。そりゃあるさ。元々は話に使おうと思って考えたんだからさー…あと個人的にどうしてもグリルパルツァーの「額なら友情」に反論したかったのもあるんだけど…。ううむ…。しかし…。あ、書いたとしてもサイトの中の方にしまっとけばいいのか。元発想は別にいらんだろうしなあ。メールでの問い合わせには答えましたけど。

 あと何気に「元ネタ」を検索キーワードに使ってるひとが多い。そっか。そら気になるか。別に知ったからって「へー」てなもんでしょうけど…。「元ネタ」で思い出すのは、小学校の頃「メトロポリタン美術館」を音楽の授業で習って、そういえばみんなのうたで流れていた時JK姉が好きだったなーとか思い出してて、その頃にちょうど読んだのが岩波少年文庫に入ってた「クローディアの秘密」(作:カニグスバーグ)………「ギャー!」て叫びましたね。だからその歌詞かああああ!って。特に探したわけではなくて「出会った」元ネタだっただけに感慨もひとしお。

 つながるツールもであうツールも世の中には増えてきましたが、結局自分で行動しないとつながりもであいも無いのよねー。私はめげずに虚空に語り続ける(笑)。まあ一番白い紙に思いのたけをぶつけまくってますが…ネタ帳整理せな~。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR