忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日記に吐き出すと毎回なぜか結論がつくのでちょっとだらりんと書いてみようと思います。

 フィンウェさんもしかしてフェアノールのこと嫌いなんですかぁ?(心底嫌そうな表情)

 勉学の傍らフィンウェさんについて延々考え続けてたら↑のような結論が出そうになって慌てましたが、……むしろコレもアリなのかなぁとか。思ったり。むー。でも一歩間違えるとトゥアゴンとマエズロスの関係とほぼ同じに成りかねないというこの恐怖。あ、でもいつもの通り暴君受けの文脈で行けば普通の反応か…。フィンウェさんきっついよちょっと待ってよマンドス行ったらいい加減に丸くなりませんか?

 まあ、奴に関しての第一印象がだ、「何考えてるのか全然わかんね~~~なんだこのひと!?」だから、今さらどこにどう転んでもいいんだけどさ…。う~ん、今日もまたドツボにハマったのでした。

 でも本当、どう顔を合わせるんだあのお騒がせ父子。台詞だけ降って来てるんだけど、どういう状況で顔合わせてこの会話してるのか謎だし。…これもしかして初めてフェアノールが父上に対して真っ向から猜疑的になってるのかなぁ。うっわ~。や、でも取っ組み合いの喧嘩になりかねない殺伐さがフォルメノス辺りであったなら、全く納得なんだけど、うーん、フィンウェさんの怒りのツボも良くわからん。わからんことばっかりだよ。

 いっそ喧嘩パターンで書いた方がスッキリするかなぁ…。ここの状況で始まりも変わるからなぁ…う~ん…ぐるぐるぐるるん…。不思議、というわけでもないけど、あんなに大好き認識されてるくせにここまで語り合ってない父子って滅多にないと思うの。うんそこなんだよね。このふたり、会話が足りない。絶対足りない。お互い好きのベクトル向け合ってる癖して、まったくお互いを理解していないっていうか、いや理解はしてるけど、感覚のところで話し合うことしてないっていうか…。ああそれかー…。そうかそれか。

 フィンウェさんはフェアノールの感覚がどの程度普通とはズレてるかわかってなかったんだよな。うん。フェアノールは…ああそうか、ものすごく早くに神聖視してしまったがために、それ以降どう幻滅しようと思ってもし切れないあの辛さ。つまり、人間的な所がさっぱりわかってないと。…話し合えよ。

 フォルメノスに行った頃にはもうお互いどう話し合って良いやら何やらさっぱり分かってなさそうだ。むしろ話し合いが足りないって気づいてないのか…。ああじゃあ、マンドス来た早々あり得ないくらいの大喧嘩。……それっくらいしないと和解できなさそうだなぁこの父子。和解…?

 その前も考え終わってて、かなり納得いってて、その後も一応考えてあって、まぁ納得いってて、……しかしどうやったらああいうちょっとズレてるけどまぁ普通の父子関係になれるんだ、という所がなあ…やっぱり大喧嘩か?

 ……………似たもの父子。

 そうか、フェアノールが怖がらなければ良かったのか。じゃあやっぱりマンドスで大喧嘩だな。うっわ~…直前でやめとこう。うん。

 ということはやっぱりラブラブなんですね、この父子。はぁ。

 つづきで拍手レスです♪


風伯姫さま
 い、一応しあわせ、かな?(笑)という感じでございます。蘇りを早くしようとはつい先日までカケラも考えてなかったのですが、気がついたらフィナルフィンがナーモさまを泣き落としてました(爆)。ええもう…幼なじみーズ万歳♪です♪
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR