忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さんだーばーっど♪

 今日もすっごい雷でしたね。がんがん空から突き落ちること…何本も見えた日にゃあ、もう、どうしたら。って、私は雷好きなひとなので(爆)頭上真上で鳴らない限り対してビクともせずに普通に歩いていきます。むしろスキップ。

 お山で頭上真上で光りました鳴りました。しかもそこは森林限界過ぎた丸山のてっぺん。周囲は少し離れた場所にハイマツがあるばかり。隠れられねぇ…。こういう時は止まっても伏せてもムダです。歩くしかありません。歩きましたけど。ていうか降ってたのは雨じゃなくて霰だった痛かった。ばらんばらん痛かった。

 で、そんないなづまに遭遇する直前に、じっと動かない雷鳥に会いました。おっかさんです。近づいたら(たまたま道が近くを通ったんです…)、ヒナがちらりといたのでおっかさん決定なんですが、それにしても、首をすっくと上げて、まったくじっと動かなかったんです。あー久々にあんな近くで見たよ雷鳥。

 そーいうさんだーばーどに遭遇してから歩くこと3分、雨→霰→雷→そして頭上でびがしゃーん。あー良かった死ななくて。

 で、とろけそうに暑い下界で半日以上費やしたのにお絵かきは出来ませんでしたとさ。ぎゃーどうしよう。字にするか?小話で埋めちゃうか??

 明日はおしごと。そしてまた休みに突入。あー暑い。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR