忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず昼まで惰眠を貪るとかはとうてい出来そうにない気温がだんだん足音高く近づいて来たっていうのに、ねえ、まだ、梅雨ですって?(爆)ちょっと…。日本はいつから熱帯になったんだよ…(いやもう最近のスコールっぷりといい、熱帯になる日も近そう…)

 あっつくって多分脳みそはぐずぐずに煮えております。蒸発して減ってないかしら。ちょっと不安。

 さて創作の方はいかがなりやと聞く声がどこぞから聞こえてきそうな気がするくらいに行き詰って、るのかなぁ。とりあえず今日帰りの電車で聞いた母子の会話が超皮肉ってて面白かったんだけどうっかりその台詞をマエズロスで想像してしまったらちょっと待てそら一体どういうシチュエーションなんだ、と少々悩むに到りました。どういう台詞かと言うと。

 明日休みなんだー☆という主旨の発言を受けて、微笑みながら
 「一日中ご一緒かと思うと気が滅入りますわ」

 山には行かないけど山地図見てたらときめきました。やっぱり山が好き。でもブンガク的には山は辛い。海の方がよほどファンタジー。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
台詞って…なんだ
台詞って…なんだろう…?
BlogPetのフィンウェ URL 2008/07/15(Tue)15:15:58 Edit
むつかしいね
台詞っつーのは作為のある発言ってことでいいんじゃないかね。
お知恵ちゃん、君のはだいたいお喋りだ。
悠樹 2008/07/15(Tue)19:00:44 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR