忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 DSのドラクエ5はツンデレの嫁が追加されるわけですが、どうしてこうして、さっぱり萌えません(きっぱり)。3回目のプレイでも嫁にするかわかんないですよ。だって私2回目のプレイの時に1回目の嫁に罪悪感を覚えつつ嫁を変えるひとですよ。無理だ!

 さて今日は突発的に乗り込んだ幼なじみ宅で「バカ攻め×ツンデレ受け」だけはイヤだ!という主張を聞いてから帰ってきたんですが(明日も行きます)(おい)、………私のこよなく愛するあるカプ概念、めげない攻め×暴君受けはうまく説明できなくて一歩踏み外すとバカ攻め×ツンデレ受けだよなぁとか思いました。でも違うんだ。何かが違うんだ。

 何が違うって、そら考えすぎの私の脳内が違うんだと思うんだけども。

 そもツンデレの定義が確立されてないからいくらあーだこーだ言っても無駄なわけだけど、言うならば私にとっての「ツンデレ」っていうのは「デレ(≒照れ)るべきところでツンする」って感じなモノでして、つまり、かわいげが重要。やっぱ何かしら匂い立つようなかわいらしさがないと、私基本的に愛せない(きぱっ)。

 だからってあんな計算高いあざとさのある愛嬌を設定してしまうあたりもう何か脳みそ煮えてるんだろーなー、などと遠い目で思ったりします。え?そらソートでもばっちり1位を勝ち取った某頻出単語の奴のことね。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR