忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[314]  [490]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うっかりミスで書いてた日記を全消ししてしまったこの悲しさ。

 ………夢小説について思うところ書いてたんですけどね。もう知らん。もっかい書くとかかなり無理。

 私は夢小説=名前変換機能がある原作に登場しない人物の出てくる二次創作、だと思ってるので、エイセルロスに名前変換つけたらあーら不思議、私は夢書きになるでしょう、というのがひとつ。

 恋愛沙汰がおそらく夢小説の定義に含まれるのだろうが、たとえ恋愛にならなくても、トリップだけは問答無用で夢に入れていいと思うのがひとつ。

 んで、私が書いてみたいと思ってるのはトリップ&逆トリップ、つまりは世界を越えての中身逆転現象。そして夢の中で精神体(もしくは魂)が情報交換するのさ。お互いお互いを尊重して普段通りに振舞おうと頑張るんだけど、周囲に「最近ちょっと違うね?」とか言われるんだよ。わかりやすく言うと私とマエズロスの中身だけ入れ替わっちゃったすげー困ったー!って話、ってことです。大学通うマエズロス。…ごめんマエズロス、君のためには全く何にもならない授業選択だよ…(がっくり)。そして私としては「トリップして恋愛沙汰になりたい♪ならともかくもそれすら言ってないし中身変わりたいとか微塵も言ってないしぃいい!」という状況だよ。あっははは。これ、両サイド書くのがポイントですね。…んなもん書いてるヒマはない(笑)。

 身体ごとトリップよりも魂のみトリップの方が好きなんです、書くの。そういう感じで考えてみるともういっこ書いてみたいのがあって、「赤毛エルフイメージアップ大作戦~お父さん、ところで私のお母さんってダレ?~」っていう…(爆)。ろめ的にはマエズロスにこどもがいたら間違いなく赤毛の娘、というところを利用して、第1紀終わる寸前に産まれたマエズロスの娘(中身はアルダ好きのトリップ腐女子)が赤毛エルフのイメージアップ大作戦にいそしみつつ(偏見と多大なインパクトに負けるもんか!目指せ氏族間の友好!)、マグロールを説得して最後の船に乗せ(これ最重要イベント(笑))、最終的にはマンドスに殴りこみかけて「お父さんフィンゴンとお幸せに!でもいっこだけ聞きたいことがあるんだ!私のお母さんってダレ?」と聞く……素晴らしい夢じゃないか!あーはははは!

 ……消えちゃったものは取り戻せない。ああそれすら夢のごとし。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR