忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2400]  [2399]  [2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2394]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『ロミオとジュリエット』を観て来ましたよ。星組、Bパターンの初日でした。

 ……………やばいっ、理想の青チーム3人の関係性がここに…と思いました。つうか良かったの、紅氏のベンちゃんと天寿氏のマーさん。物語的に。芝居食い的にやばかった。だって今までなんていうか3人対等っていうか同じくらいに仲良いの観たことないんだもん(暴言)。なんか2人ずつ組み合わせていくと、どっかのふたりの組み合わせは「いや…なんで友人なの?」って感じだったんだもん。それで言うとこのBパターンの青チームは完全に3人で友達。どの2人同士でも絶対友達。ていうかそれ以上に、単に兄弟!こいつら兄弟!ちなみに長男ロミオ(オトナ!)、次男ベンヴォーリオ(最近落ち着いてきた)、三男マーキューシオ(高校デビュー中)………って思いました(爆)。骨太さと身長が相まって、天寿氏がとっても「少年」に見えるの…可愛い…っ。青年な兄ちゃんズがいて、まだ少年かつ今まさに反抗期高校デビュー中のマーさん……なんだそれ面白いじゃないか。紅氏がマーさん経験者で、かつ涼氏ベンちゃんに守ってもらった経験からのお兄ちゃんベンちゃんの役作りがなんかすっごい良くて!バランスが絶妙すぎてこのBパターン青チーム3人…とにかくまあ、好みでした。という話。好みでした。ロミオとジュリエットって話の青チーム3人としてめっちゃくちゃ好きでして…くらくらくら。あー観たい。もっかい観たい。観ーたーいー。

 と、すごくツボにハマってしまったので僕は怖いの出だしの「兄弟より~」が「うん、兄弟だよね、うんうん」とめっちゃ納得したのでした。柚希氏は今日すっごい張りつめた感じでした。役替わり初日だからな…全神経がピーン!って張ってる感じの。ていうか僕は怖いとか悲愴感がすごかった…。わぁあああぁ。夢咲嬢は初演の時より今回の方がビジュアルが好きです。大人な方がかわいい。あと壱城氏のパリスは普通に良い男すぎて、パリスとしては間違ってるけど結婚したいぜなヒトでした。派手好きだけどね。おかげで乳母のセリフに説得力のあることあること…。そんな乳母・美城氏…いや美城嬢?素敵でした。音の変更もうまくまとまってたしな~。ああいう乳母に甘えたい。

 ロミジュリに関しては観倒してるので語ることはいっくらでもありますが、とにかくこのBパターンの青チームが大好物すぎて今脳内がどうしよう。ああそうだ、寝よう。良い夢観よう。

 ちなみにツボると言えばやっぱりベルツッチオ@緒月氏が大好きすぎるのか、木曜の夜のバスの中で夢に出て来ました。ということは今夜は青チームが!?

 すげーネタにするしかないトンデモな出来事もありましたが、舞台がふたつともすっごく楽しかったので総合的に超楽しい遠征でした。ふっふふー。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR