忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2399]  [2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2394]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『フォーエバー・ガーシュイン』を観て来ましたよ。花組です。若手バウです。芹香氏初主演です。ついでに野口センセもデビュー作です。わあ~、やる気に満ち溢れてるぅ。んで私は従妹殿が出てるのできゃっきゃと遠征…。

 面白かった。ネタ盛りだくさんなわりにはまとまってるし、「ほぼショー」の言葉通りショーシーンは満載だし、ていうかガーシュインの曲みっしりだし、生ピアノが良い感じだし、ひとが色々しょっちゅう出てくるので下級生ファンにもやさしい♪ てなわけでかなり満足な作品だったと思うのですが、ただひとつ問題点が。タカラヅカ、してない気がするんだよなあ。それはなんつうか、2番手誰だ!とヒロイン…ヒロイン!?という点で。………どっちも天真氏な気がするんだよなあ(笑)。まあ、いいのか。バウだから。

 ざっくり感想。芹香氏。星男だなー!その色男っぷりはかなり好きさ。落ちた花を華麗に拾ったあたり実にカッコ良かった。仙名嬢。そもそも脚本がヒロインしてないからすごい演じにくかったんじゃなかろうか。ケイがどうしたいのかいまいち不透明でしたがそれは仙名嬢のせいではないな。恋愛フラグが立ったような立たないような、まあしかし不倫全開ではなくとどまってしまう辺りが妙にリアルでそういう意味では納得でした。瀬戸氏。1幕観て「えっと…2番手…?」ってなって2幕観て「つか…別格??」ってなってそういう意味では仙名嬢よりワリ食ってたような気がしなくもない。あっここ3人全員「せ」だ(大発見みたいな…)。桜嬢は安定した良い女優だな~。柚香氏。ネームバリュー的にはNo1のフレッド・アステア…美味しいけど話を動かすってよりは「華」な役。それで言えば華耀嬢が素敵な「ねえちゃん」アデールでした。あっここ3番手!?ってなったのは水美氏。狂言回し的なのでそらそうか。まだまだカタい感じですが今後に期待かな~。華雅嬢がきゃぴっとした役でしてそれよりショー場面の方が印象的な。そんな華雅嬢のお兄ちゃんが飛龍氏なのですが、下級生っぷりとヘタレな感じが実にマッチしていて、美味しい~役だし、良かったね!とすごく思いました。文化祭からうまくなったなあ…。イケメンになってきたし。そのまま頑張っておくれ。

 なかなか皆役名ありではちょこっとの出番なのに…いやだから?キャラ立ってる感じで印象に残りやすかったように思います。そんで群衆的なのとかショーシーンでわらわら出てくるしな~。下級生ウォッチング楽しかった~。美花嬢の船員さんには笑わせてもらいました。シーン自体はアデュー・マルセイユだったけど…それ言うならラストは花ファントムだったけど…。

 従妹ちゃんは元気にやっておりました。フィナーレが可愛すぎてきゅんきゅんしました。色っぽい!けど可愛い!それ大事だからああああ!と客席で興奮(おい)。やー、良いもの観たわー。

 そんな感じで遠征第いちにちめ。ふふふ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR