忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[261]  [25]  [262]  [26]  [68]  [263]  [67]  [264]  [27]  [66]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 愚かさんは私です。

 逃げ道として「論文に副創作です」とかいうちょっと酷い言い訳用意してみました。(本当は、「創作」か「論文」か「創作に副論文」しかない(笑))

 何をやるかと言うと、【コール大学案内書】を作ろうと思ってます。シラバスつけて(抜粋で)。あと余力があれば学生のレポート一部公開、とか言って、船焼き考察とかそのへんのこと書きたい。うー。

 しかしですね、【コール大学】。さくっと設定したのはいいんですけど、学部分けたら笑える結果になりました。うん、特別学部として【書写学部】があってね、こっちは読み書きとか書類製作法とか教えるやつなんですよ。むしろ書写学部通らないと他の学部行けないとかね、そういうこと考えてケタケタ笑ってるわけです(すっごい危ない)。

 で、本題のところは【音声学部】と【言語学部】(爆)。

 【音声学部】は【音楽学科】と【説話学科】に分かれてて、【音楽学科】は【器楽】と【声楽】に分かれて、【説話学科】は【祭儀】と【歴史】に分かれてるの。演説とか弁論術やるのが【祭儀】で記録とか語りとかやるのが【歴史】(どーいう分け方ですか】。

 【言語学部】は【史学科】と【記学科】に分かれてて、【史学科】は【人物】【地理】【事件】【族】に分かれてて、【記学科】は【歴史記録】と【言語発展】に分かれてるの。

 ここまでゴーっ!と勢い良くメモった後、この分け方はどうなんだろうと考え考え、結局シラバス作ってから考えましょ、とほったらかしてはや数ヶ月、もう書き出してもいい頃ですよ、卒業制作ですもん。

 で、先日、学長のたまった所によりますと、コール大学の教育目標(?)は「事実を知り、真実をあらわせ」だそうで。なーんて格好良いんでしょうか…。惚れるよ、エレンミーレ(え?)。

 うっとりシラバス考えることにします(……。)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR