忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ザツイプチオフ会でした…!教訓は、「酒は飲めども呑まれるな」!え…つまり、三禁を身を持って知ったと?

 あ、今日じゃないのか。昨日なのか。なんて長い1日(短い1日でもあったけど)。もうプチじゃないよね。プチとは言えないよ19人もいるんだもん。うん、そうだよ。まあ私の比較対象が非常に間違っている以上なんとも申せませぬけれども(笑)。でも15人以上って…!無駄にテンションあがりまくって大変なことになりました。なんだろうやばい最近の私は幸せすぎる(主にネタ関係の話を出来ているという点で)。相手がいるって素晴らしい…!もう虚空に向かって話すのは嫌だ!(爆)……いや、なんつって、相手がいなかろうが返事がなかろうが、話さず(書かず)にはいられないからしでかしてるんですけど。はっはっは。そして密林に突入してポメラをクリックしている私はただのアホです。買っちゃった。さすが勢いと衝動買いの、魚は腹から食べるタイプ!(なんのこっちゃ)

 ちなみにぬけぬけと日記サボりましたけど、金曜は金曜でカラオケに行ってきました。いやービンゴが揃わないのなんのって。でも1曲目の声出し課題曲で95点出してポテトただ食いするくらいには調子良かったんですけど。んー?

 さて自分の芸風をとくと振り返る機会に恵まれたわけですが、何と言うか出だしからアウトって感じでした。考えすぎはもう変えられないや。うん…。13の頃から積み上げたネタがもはや自分でも気持ち悪い。結局のところそこまで考えないと創作できない人だから、ハマるジャンルがことごとく「考えようと思ったらいつまでやっても底が見えない」みたいなもんなんだなーと。で、実はやっぱり調べたりって作業が入る方が嬉しいらしい。妄想だけでOKですにはあんまりならない。まあ、オリジナルはオリジナルで無駄に考えすぎてすんげえ面倒なところまで設定が決まっているのもあるしな…。逆になんでソコ考えてないんだよなところもありますが。

 あと映画(アニメ)の予告がもう物凄く狙いすぎな件について色々聞いてたら、なんか自分の中で納得いったことがあるんですよね。世の中は狙われたものに素直に反応してそのままガーッと盛り上がれるタイプと、狙われると引いてしまう・むしろ狙ってるのか微妙なラインでモヤっとしている方が自分の中で盛り上がってしまうタイプに漠然と分けられてしまうと思うのですけれど、どう考えてもザツイはモヤっとタイプの集まりなんだなと…すっげー息しやすい(爆)。考えすぎがモヤとタイプでないわけない。や、ベタはベタでそれなりに萌えますけど、あんまり狙われてもハート狙い撃ちにはならないよね、っていう。それってつまりは「型(作為)」に萌えるか「隙(無作為)」に萌えるかの違いだとは思うんですが。どっちにも心あらば萌えてしかるべきですが。どちらが好きかというと、うん、分かれる。

 つづきで、誠実に努めようとはしたレポート…を書こうと思ったんですが何やらだらだら書いてしまったので(爆)室町に更新しときました(卑怯な!)。あ~楽しい。楽しかった~。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR