忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 文字書きの武器はそりゃ文字書くツールだわよってことで、ポメラが来ました。ひゃっほーい。名前はホレイショです。ほれ君です!!別に掘れではありません(笑)。ソッコー買ったあたり私アホ。でもいいもん。書いちゃうもん。書けばいいじゃない、メールとか!(そこか)(いやもうマジこれメールっていうかただのレポートと化してきた!(爆))

 とりあえず明日の朝は単語登録に勤しもうと思います。フィンウェさんは…いや別にあいつはいいのか?わりと勝率高いぞカタカナは。いや、すっげ変なところで変換されたりするけど…とりあえず入れとくか。入れなあかんのは概ね室町ですよ。もー、ザツイ書きがザットさんが一発で変換されなかった時の気分の萎えっぷりときたらないですよ(爆)。もうしばらく爆笑して帰ってこない。さっさとほれ君を仕込まねば。

 それで…これで…会社の休み時間とか無為にケータイいじってなくて良くなるんだわ!お昼の話題がテキトーすぎて相槌もテキトー極まりなく打ってるので暇です。喋れって?うちテレビないので元々芸能関係弱い子がさらに弱い子になってるのですよ(笑)。ついてけねぇ~。まあ…いいけど…。

 行き帰りの電車と帰りの休み時間? それくらい使えばちったあ色々マシになるかなあ。更新速度とかさ。手書きのメモが死ぬほど溜まってるもんなー(はあ)。はっ…そうなると、ここに来て人生初くらいな勢いの鞄の中に本がない状態にっ!? それ面白い!

 本日こそは…はよ寝よ…(毎日言ってないかそれ)。

 そういや、夜逃げ状態の実家の自分の部屋を片付けてたら、剣道の袴が出て来まして、こりゃーもう持ってくしかねーだろ、とせっせとアイロンかけながら……んんーちょい待て火熨斗が中国から来たのって江戸だよな、室町後期じゃフライングかなー?とか思いました。熨斗するほど良い着物でもないからちゃんと洗濯時にピシっとすれば解決してたのかもしれませんが。それで更に頭が進みましたが、私今こそ実体験をしっかり生かして書けるものがあるなあと…厠の話なんですけどね。そんな話は誰が読みたいんだと思ったりもしますが、まあ、あの、発生してしまった硫化水素の臭いのきつさとかすげーリアルに書けるはずだな、と記憶を思い返したり。藪こぎも猪垣もリアルに見てるしやってるしなあ…。登山やってて良かったとこれほど思うことがあろうとは…ていうか登山が楽しくなりましたよ。ニヤニヤしちゃってますよ(爆)。ニヤけながら登る山。ぷふ。寒さとか暑さとか夜の暗さとか、ああそう一番書きたいのは月明かりの明るさと、月夜でも木々の間はすんげー暗いってこと!木々の間で明かす夜がすっごい生物の気配とかが濃いってこと!あとですね、日本の森って=山で「森林」て言葉のニュアンスが似合わねえ、とか。この違いをどう言葉で伝えようかな…とか。いい文章修行ってことですね!よしがんばるっ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR