忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フィンウェさんて、添え名ないじゃないですか。(何その第一声)イングウェもないですけど。……エルウェはあるじゃないですか。添え名っつか通称っていうかむしろそっちの方が知名度高いですけど。でもそんなこと言ったらギル=ガラドとかもその系統で、なんか、中つ国のエルフの王様は通称で知れ渡るんかいとかツッコミたくなります。いやそれはどうでもいい。(ほんとはどうでもよくないんだけどね。…スランドゥイルも名の意味からしてすっごく通称な気もするしね)

 えー、フィンウェさんて、添え名ないじゃないですか。どころか愛称も通称も何もなくただフィンウェ。きっぱりフィンウェ。何て言い表せばいいかちょっと考えるほどにフィンウェ。個人的に下世代から返るのは好きくないっていうかこの場合私の主張からしてフェアノールの父と言っては意味がない。てなわけでフィンウェさんの添え名候補なんてみっつしかないわけで、うちふたつは微妙にも程があるやんちゃっぷりだから(やんちゃ言うな)結局何か頭につけるなら「ノルドール初代上級王」っとね…。………つまんないぃいぃ…っ

 やっぱほらとりわけシルマリル界の添え名って奴はまたなんかすっごく妄想力が刺激されるというか、しかも私変にいつか論文捏造してやるとかそういうこと考えてるひとなので(コール大学のいち生徒が頑張ってフィンウェさんに挑んじゃいましたよーな卒論とか書こうとしてます)(おい)、そういう美味しいところを逃すわけにはいかんのですよ。…だって論文とかでひと扱う時って、最初にそのひとの基本データっつぅか年表みたいなものをだらだらんと書くでしょ。そこんとこね。まあほぼ隅から隅まで捏造大全開みたいなものになりますがな!

 添え名っていうのは、キャラ知る上では重要だと思うんですよ。ネタにしてもしなくても(ネタの例は当然「勇敢なる」フィンゴンだと思うんですけどどうでしょう)。それでだから、いやもうなんていうか添え名がないならないでない理由からすると萌えるっていうか…!(あ、久々に言ったな「萌え」って)ていうかそこでなぜ萌えたのかを説明するのが私の創作の意義というか。

 ………まあ、つまりは、ひどいやつだということを半日じっくり考えた結果の結論がこんなとこです。ひどいやつ関係ない。

 ↑そういうところで我に返って大体日記を終了してるんですが、たとえ日付が変わって2時代に書き終わろうともぬけぬけと23時59分にしてアップするあたり捏造過多な日付です。でもいちにちいっこ書いてるのは間違いない(笑)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR