忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長男は厳しく次男は優しく長女は甘く育てられたらしい兄弟妹の妙な家族関係が頭に残りました(何)。花組公演『愛と死のアラビア/Red Hot Sea』を観て来ましたよ。まとぶん(※真飛聖氏)とあやね(※桜乃彩音嬢)のお披露目だったわけですけど、私ったらメラジゴ観に行ってるからこのコンビ見たことあるわーって…(爆)。

 いやもう、この芝居食いの私が口あんぐり唖然茫然どーしよう、と思ってる間に話はガッ…ガッ…と進み、眠くなる隙もなく芝居が強烈な取り残され感を残して終了してしまいました。え、終わり?なんだろう…この「え、終わ…り?」感は初めて『炎にくちづけを』を観た時と似ているよ…。観客をすべて置き去りにして幕が、幕が降りてくるぅうう…。……原作読みたいな。読んでないけど、パンフに書いてあった限りなら原作通りで充分王道で素敵に終わったはずだのに。なんでやねん。

 で、そのがっかり感を払拭するほどショーが楽しかったです。この芝居食いのわたくしが。いやもういつものセルフカバーショーではありましたが「あ、あっちに絢爛が」「こっちにサザンクロスレビューが」「あそこにはパパラギが…」……やっぱ面白いんだよな…。

 芝居で心に残っているのは冒頭に書いた通りの妙な三兄弟妹でしたが、今回組替えでやって来た長男坊うひさん(※大空祐飛氏)が私はとーても大好きです。そしてやんちゃする次男坊そうさん(※壮一帆氏)も私はとーても大好きです。そんなふたりの繰り広げる、いい男で実は弟を可愛がってるおにーちゃんと、天真爛漫愛されキャラでやんちゃする弟。楽しい。そして弟は父に叱られる「女のような真似をするな!」(命乞いで泣きついたことを指す)。さらに兄に叱られる「女々しいぞ、トゥスン!!」聞いた瞬間「おにーちゃんに、お、怒られたー!!(笑)」と思って、客席で超イイ笑顔になった自信がある。

 まあ、楽しかったです。

 明日はコトコさんに会うんだーい☆(しあわせ)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR