忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回のお山はお山とは名ばかりの毎年恒例な、山仲間の会の総会でありますので…つまり宴会。今年は日和まくりのやる気なしで、ケーブルで行ってケーブルで降りました。しかし父上の別の山行こう宣言には逆らえず、ちみっとは登りましたとも。始終帰る帰る言いまくりましたが(笑)。

 宴会は楽しゅうございました。でも宴会を去ってから私、ものすごい勢いでキャラ語りの加筆修正をしてました。もうなんだか、ヴァラの名前の意味書き始めたあたりから何か妙なスイッチが入ってしまったらしく、もう、楽しいこと楽しいこと…。ふふふハハハと微妙な笑いを洩らしながらの乱れまくった筆跡での加筆修正。でもこれサイトに出す時、どこまでが何かしらの公式情報で、どこからが私の妄想つまりローカルルールだって区別すればいいのかしら…。そもそも公式情報も乱れ飛んでるところもあるし、私もかなりテキトーな読みしかしてないので、情報源が謎なところもございます。いいのかよそんなんで…。いや、書いてないよりはマシかなーとか。移転したら大分キャラ語り修正入りそうです。

 とりあえず、今回山登ってる間に、むしろイリメは中つ国に渡った説を採った方が私の中でしっくりいくんじゃないかという疑惑が。いや、渡ったってことにしても何ら支障はないのですが。なにせ私の創作、ほとんどアマンにこもりっぱなし、中つ国まで渡れてない(爆)。だ、だってっ。

 あとせっせと毎日現代なネタを書いてると、つくづくエルフで行事ってやりにくいなぁとか思います。特にアマンの連中な。私の好みの連中な!夏至すらないわ!(爆)

 …………フィンウェさんは掘ったら掘っただけ情報が出てくるのに、ないところはごっそりないので気絶したくなります。やだもう何あのひとメンドくさい…。あと掘っただけ出てきたものがいろいろと、いろいろな発言だったり行動だったりネタだったりするのに、どうしてさらっとしたイメージがあんなにイイ感じなんだわけわからん、と再認識してます。愛されてるよなぁ、あいつ。無駄極まりない愛されっぷりだよなぁ…。ちょっとノルド、考えなおした方が良いんじゃない?(笑)(ノルドに限らず愛されてるけど)(ずるくね?)

 さ。明日からもがんばりまーす。書いたり書いたり。

2月22日(日) フィンゴン
 完成だ!
 昨日一日かけてティリオンの地下の地図を描いた。いや、向こうにいる間中、完全にマエズロスが仕事三昧だからさ、おれとしてはちょくちょく地下に潜るくらいしかやることがなくて――迂闊にチビたち入れたらすごい騒ぎになった。子供って、すごいな。うん。
 母上たちが帰ってから、チビたちが寂しそうな顔してたから、最後の日の夜は全員同じ部屋にごろ寝してみた。つか、フィンロド脱いで寝るのな。すげービックリした。……あ?ああ、フィンドゥイラスはアルクウァロンデにお泊りだったんだよ。だから男のみ。
 絨毯は分厚いのにしたけど、さすがに場所の都合上、床だったからさ、やっぱ冷えるのな。そしたら叔父上が湯たんぽ大量に転がしてきて。帰りにはチビたちもちっちゃい手で湯たんぽ抱えてとたとた廊下走っててさ。ああいうの見ると子供ってすげー可愛いって思うよなー。癒されるよ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR