忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2634]  [2633]  [2632]  [2631]  [2630]  [2629]  [2628]  [2627]  [2626]  [2625]  [2624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兎肉を手に入れたので念願の『香り草入り兎肉シチュー』作ってみました。

 旦那あー、シチューが出来ましただよー!

 肝心の香り草が、タイムはあったんですけどセージの生がなくて、仕方なくドライのホール(?)にて。あと月桂樹は3枚ばかり突っ込んでみました。あったまるわ~。美味しいわ~。ていうか兎肉ってこんだけ煮込んでも淡泊みっしり系で歯ごたえがばっちり…。あ、味はほぼ鶏肉なんですけどね。

 レシピは原作ぼんやり読みながら「え、カブ!?カブ入れるのマジで!?」とか「じゃがいもとニンジンは正義だ、うん」とか「スープストック…野菜だしでいっか」とかテキトウにいきました。サムが作ったのというよりはサムが作ってフロドの旦那に食べさせたかったもの、になったかな?

 で、SEE鑑賞会をしてたんですけど二つの塔観終わったところで眠気に負けました。でも朝はトッキュウジャーから起きてた不思議。ぐだぐだ楽しくやっております。
 

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR