忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謝恩会 ←サンシャインの水族館にて謝恩会。私は写ってません(笑)

 卒業式でした。早朝ヘアメイクから始まって、着付け→武道館で全体の卒業式→校舎で学科の学位記授与式→大講堂で学部の卒業生を送る会→水族館で学科の謝恩会と怒涛の輔ジュール。ちなみに振袖+袴でしたが謝恩会のみ洋装にお召し変えしました。だって正装って指定で。おかげで水族館でフォーマルドレスという超シュールな卒業パーティーに(笑)。

 でもでも水族館は超楽しかったです。マンボウが!マンボウは素敵すぎました。だって、暗い水槽の中でメタリックな銀色に輝いてるんですよ…!

マンボウ ←こんなん。

 もう不思議すぎる。いつまでも見てても飽きない。ていうか角曲がってこの姿がお目見えた瞬間「キャー!」って叫びました。うっとり眺めていたかったのですが、いかんせん外で…。寒くて…。写真をとりまくって逃走しました。いやー、すごかった。

 卒業式も学位授与式もまぁフツーなんですが、友人が総長賞を貰ったので、学校と学部と学科とで3回表彰されて「茶番だ」と吐き捨てていたのが印象的でした。うん。きっとそんな疲れた彼女の前では学科報で名前を間違えまくられてもはや別人になってる嘆きなど言ってもムダでしょう。……なんで私の名前間違いまくってるんだろう…。苗字の漢字も違うし、名前に至っては、漢字違ったら私の名前ではなくなるのですが。読みも字も(もともと当て字な名前です)。

 学科と言えば、たまには気の利いたことするじゃんと思ったのは卒業の記念品。ビジネスデータキットとかいうやつで、メモとボールペンと、…USBメモリがついてる。容量が483MB…っつーことはタケハヤはXPだから、512MBのフラッシュメモリなのか。256MBでも嬉しいのに(私はテキストとテキストとテキストしか入れないから充分すぎる)。

 大講堂がラストだからって、突然花火を爆発させて来賓の心臓を止めかけるお茶目な学部ですが、皆のんきで良いのです。楽しい学生生活でした。4年間早かったなぁ…。

 ところでまた別の友人に「もうフィンウェさんにツンデレるのも卒業しなよ」という主旨のことを言われてしまいました。それができたら苦労しない。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR