忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっと謝恩会の連絡が来ました…(卒業式当日にやるんだけど、25日…明日になればもう、しあさってですわよ(笑))。水族館でパーティーだから正装で来いってさ!おうよもう準備万端だわよ!(というにはちょっと、髪飾りが完成してない)水族館でパーティーってそれ何やねん、と思うけど、まぁ水族館と言うからには我ながら会心の罵倒語だと思ってる「このマンボウ!」の現物が見られるってことで、今からうふうふわくわくしてます(おい)。……でもドレスで水族館って!(笑)それから亀と~、蛙と~、蛇と~、(すでに大分水族館からズレてる…)(でも確かあそこの水族館はいたはず…)……あっでも待てよ、夜で貸切って、展示は見られないのかしら…?

 明日バイトから帰ってきたらせっせと巾着を縫わねばなりません。クロークがあるにしてもなぁ、人数が人数…限度あるだろ。ロッカーどうしよ。とかお祭りにはそれなりの裏準備が必要なのであります。エルフってそういうのもし万が一あったとしても何も悩まずさくっと裏に置いてそうだよね。なくなったらまぁ仕方ないじゃん?みたいな。どうしてもなくしたくないのはもうさっさと身に着けちゃうというか。なくしたとしてもとりあえず騒いだら「私の○○がなくなったー!」って…さらっと出てきそうだ。いいなぁ平和だなぁ。

 アマンはもうそれくらい平和がデフォルトであってほしいのです。ぜひ。いっそヴァンヤールなんかは全員共用でいいんじゃないかとか思ったりもします。あ、この書き方じゃ意味わからんな。一箇所に飾り物とか服とかわんさとあってですね、着飾らせたいひとと着飾らされる対象のひとが一緒にそこに入っていってですね、これがいいあれがいいあーあのへんにあれあったはずそうこれこれちょっと付けてみて、え、付け方わかんない?もうーこうだよこう(ちゃっちゃかちゃ)あでもこれだとこっちの方が(ごそごそ)…………ちょこーっと書いただけですでに黒髪さんが金髪さんを飾るイメージになるのは何故なのでしょう(そりゃろめのヴァンヤは着せ替え人形なところありますし)。

 持ち逃げとかないんだよ、あっても悪気はないんだよ、訴えればたぶん返してくれるよ…あー平和だ、平和すぎる。今日チラシ配りするのにティア(※自転車の名前)の前かごに財布等入ったかばんを置いとくのが途中から怖くなって結局持ち歩いた小心者の私には似合わない世界だよ…(何の話だ)。

 たぶん、そう(何?)。湖世代にとってアマンがいかに平和かっていう実感はおそらく「家があって持ち物家に置いとける!」なんじゃないかとかお風呂でばしゃばしゃやりながら考えてみる。もしもその昔自分の財産は全部自分の身に付けておけでないとなくなる方式だったら、置いとく→置いた時点で自分のものでなくなるだろうし、いやそもそも自分のもの概念があったかもちっと謎だが…そしてさらに例えば財産らしい財産があったとしてそれ全部本当に持ち歩こうとしたら間違いなく獣に襲われたら死ぬよね、うん。その心配なーし!しまっとける!持ち歩かなくていいから身軽!わーなんて平和なんだ!

 …………ちょっと頭冷やしてきました。テンションおかしいよ。

 えーと、んで、晴れ着と普段着が出来たんじゃないかなぁとかいうオチに持って行きたかった気がします。湖で何着てたかってすげー気になるとこなんですけど、そこまで考えてると何も進まないので…保留…。

 ここまで書いても今日本当に書きたかったネタが思い出せません。花粉症じゃないけど脳みそが花粉漬けみたいに頭痛がします。しくしくしく。明日もがんばるぞー。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR