忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私の名前は聞き様によっては「柚子」になります(笑)。

 冬至なわけで、もちろん柚子湯にぽっちゃんし、南瓜を頂きましたとも。あったまって風邪知らず!と言うには洗濯せっせとしてる私。うううさみい。さみいっつの。

 ところで今日シルマリルの物語読んでたら…いや読んでたっつぅうか、まあ読んでたんだけど、うん、誤植見つけたー。ていうか誤変換?私の持ってるのは新版の5版目だけど、今何版なんだろ。

 メリアンのおかげでちょこっと頭が中つ国に戻って来てる、ような気がしないでもないです。まあ基本某ヤツのせいで私の脳内はアマンから出やしない。が、まあ、シルマリルおっかけるならもちろん中つ国へ、まーべレリアンドをうろちょろするわけで。もういろんな奴がいろんな所でいろんなことしてます。中つ国。めまぐるしい。やっぱ人間が入るととたんに時の流れのスパンが短くなるからな…。

 そしてメリアンがもう謎すぎてどうしよう…どしたらいいんだろ…。とここに来て悩んでおります。ヒトコト台詞もねーうん自分が当時からメリアンがよくわからん!ってなってたのがよっく…わかります…。ていうかヒトコト台詞を変えます。えーもう。こんなヒトじゃないなー。うん。違うよなー。違うよ。

 違うよって思ったきっかけがマブルングなあたり、どうしたら(笑)。こうさ、文武両道感を醸し出さなきゃいけない王族連中とも、典雅もしくは悲哀部分を大いに負ってる文官連中とも違って、いい仕事してる脇役重鎮的な武官中の武官、それがマブルング(笑)。同じ武官でもベレグはなんかイロイロと派手やかですが、マブルングと来たら、実は外交に長けてる、っつうか外行っても問題ないカンジなのが如実に現れる「使者」役割の多さのくせになんか地味。縁の下系。だからべんちゃん(※ベンヴォーリオ)と被るんだよなあ。うん。もしヅカ化したら間違いなく未涼氏に振るね!(あんた誰だ)

 さ~、起きるまで寝よ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR