忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はせっせと女の子たちの紋章描きにいそしみまして、あールシアンの紋章はムダに美しいな~さすが教授は優遇してるな~とか思ってたんですが、そしたらなんと、リクエストがいっこ、仕上がりました…。奇跡?奇跡だよ!この調子で他のリクエストもすたたたたんと書きたいものです。がんばります。

 そういえば今朝だかいつだかに某さまの日記で(どなたのか覚えてないこのアホウな脳みそをどうにかしたい…)「ヒムリングはどんだけ高かったのか」という疑問が呈されておりましたのでうっかり紋章描くべくシルマリル原書を取り出した際にチェックしてうーん、がっつり丘って書いてあるなぁと少々考え込んだ結果、何のこたーなく、サンゴロドリム始め、他の高い山はがらんがらん崩れてから沈んで、ヒムリングは丸のまま沈んだっていう違いなんじゃないかという結論に達しました。だってさぁ、サンゴロドリムはどっかーんと壊してくれたわけですよ、ヴァラたち。そっちに近い山脈も、てっぺんのあたりがらんがらん崩れててもいいんじゃない?だって相手はヴァラですよ。やつら何でもやりますよ(何言うか)。ヒムリングとトル・モルウェン以外はてっぺんがらがら崩れて、低くなってたんだよ、きっと…。

 で、紋章に話題が戻りますけど(何?)てっきり12ポイントだと思ってたら、もはや何ポイントなんだかわからないルシアンのご紋…。どうにかしてくれこの子。ああ、美しいさ!確かに美しい。ニフレディルのはおそらく母君オマージュで、エラノールのはおそらく父君オマージュなのだろうとも。だがしかし、いかんともし難いこのポイント不明デザイン…。イドリルの矢車草がキッチリ12ポイントを表してるのとは大違いだよ。おそるべきルシアン…。

 ルシアンといえば、ウチのケレゴルムは結構本気でルシアンを口説いてるんですが、そのくせ叶わぬ恋だから良い的な雰囲気もあり、なんか友情が芽生えそうで怖いです(爆)。そこー!?

 明日もがんばりますっ。てなわけで今からリクエストいっこできましたぁ☆メールでも書こうかと思います。いそいそ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR