忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 倒すつもりは、ないっちゃない。

 去年の今頃、ではなく10月頃でしたが、私ってばやっぱり秋~冬はフィンウェさんについて頭を絞ってる時期なようです。真夏より断然考えてる。ていうか、私ってだいたい2年に1度のペースでイベントに本出して参加してるんですが(ジャンルはバラバラ(笑))、おおむね秋のイベントなので、夏は原稿の追い込みやってます。んで、秋、イベント行ってすぱーっと頭いったんカラッポになる、とフィンウェさんがこんにちはする。うん。わかってる。君と一生付き合う覚悟は出来ているよ…。数年後にどれほど悪女になってるのか見ものですが。なにせ酷い男で悪い女なのはとうに(もう何年だ…?)承知だけれども、考えて行くたびに新たなワルい一面を覗かせるなんて…。だから私はいったいフィンウェさんをドコに持っていきたいんだという。だからさあ、あのひとの一種いやらしい魅力をだねえ…。←別にエロい意味ではないのだよ。某方のメールでいい表現だと思ったんだ!

 というわけで昨日のうっかりお茶して終わったフィンウェさんとメリアンでしたが、今日はメリアンについて考えようと思ったら、そうだろうと思ったんですがマブルングがやって来て下さいました。ハイそうだよねー!わかってたよ!私の思考パターンからして、メリアンがもし問わず語りするなら話を聞いてるのはマブルングだろうなって思ったさ、ああ思ったさー!だってあのひと貧乏くじ引いちゃうから!べんちゃん(※私の好きな以下略(略すな)(ロミオとジュリエットのベンヴォーリオです…))だから!

 それで、マブルングには貧乏くじの特大のやつ引いてもらってるわけですが(ほんとゴメン)、そのへんから、うん、だから私の思考はフィンウェさんに縛られてるわけで、だからヤツを所構わずもういろんなひとに会わせてみたいという欲望に駆られてただ今脳内絶賛祭り中みたいです(爆)。前からこっそりやってた。脳内祭り。もういろんなひとに会わせてみて、どんな印象抱くかやってみたかった。第3紀とかっ。とりあえずエオメルは落ちたとしても何の疑問もない。だってあの子は夕星を愛するひとだもの。

 書く書く詐欺になりつつある、論文型創作『貌のない王』の中ではフィンウェはこうだと定義してみたのがもう酷いことになってます。「会ったら負けない」ひと。あれなんかこれアメノウズメみたいだな(笑)(いむかふ神と面勝つ神)(もう意味がズレまくりやん)。後世で、とか客観的に見ればいっくらでも批判でも批評でも出来るんだけど、一度面と向かって会ってしまったら、その姿を見たなら、その声を聞いたなら、もう何も言えなくなってしまう。そんなひとだと。美人じゃないとは言わないが、「美人だよ」(だったよ…なあ?)くらいにしか印象が残らない。けど会ってるまさにその時には世界で一番綺麗に見えるひと。顔立ちの印象より表情の印象が強いひと。そんな感じで。ほら、シンゴルとメリアンとルシアンとその周辺と、って考えていくと、こうシンゴルの理想を具現化してくれたメリアンだから、「恋人として」のメリアンとその恋人を「育ててみたかった」理想の具現化のルシアンだから、当然このふたりの顔はもう≒な勢いで、んで、かつ、再来とか言われるエルロンドとかそれとそっくりなアルウェンとか、それでしかもこの世で最も美しいとか評されてるわけで、顔立ち的に美人じゃないわけがない、つーか美人。でもきっとはじめのひとりであるところのフィンウェさんはこうまで記述・画像を伏せられるわけをもし「創作上」として理由を与えるならば、そういう「会ったら負けない」タイプだと考えるしかできね~よな~と思ったんですよ。もう会った時点でヤツの勝ちなの。どんだけカリスマ(笑)。しかも最初は無自覚かつ意識的に始めても根本的には無自覚のまんま(爆)。誤爆もきっと数多い(笑)。仕方ないじゃん、そう思っちゃったんだもの。仕方ないじゃん、気になって考え始めてもう何年サイトやってるのよー…。しかもまだ答えが出ない(笑)。

 ハイハイ、好きですよ~(軽く言っとく)。

 あといっこ書けたら拍手変えますが、フィンウェさんは「一瞬でも長すぎる」薄情者になってます。なってるっていうか、前からそうやんな。あと書いてみて思ったんですが、相変わらずろめのイングウェはひっそりしかしハッキリとフィンウェさんを愛しております。私こーいうある意味臆病者だーいすき。

 明日から山に行くはずでしたが路線変更で、実家のお片づけになりそうです。がんばろ~っと。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR