忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あのですね、フェアノールよりフィンゴルフィンの方が基本的「説得」スキルの値は高いと思うんですよ。でもフェアノールは多分「説得」につく「カリスマ」修正が反則的なまでに高いんだと思うんですよ。かくして結果はフェアノールの方が説得成功率は高い、しかし持続時間は短い。そんなこと言ったらきっとフィンウェさんには「躁」「標準」「鬱」「躁鬱」の四つの基準があると思うのですよ。個々のスキル値は反則で標準~高いのしか出ないんだけど(もはや反則「的」ですらない)基準に応じてプラス修正どころかマイナス修正つくんだ。プラス修正が重なった挙句にクリティカル出したらいくら「フィンウェ抵抗値」が高め(状況に応じてマイナス修正つき)のフェアノールだって一発KOですよ…何が言いたいのかというと、シルマリルがゲームだったらNPCは涙が出るくらい反則的に強いんだろうなぁとかそういうことです。って、頭の中ではなぜかTRPGで、そらどんなシナリオだよ、と言いたくなるような大変な展開になってます。土日が来ます。やることたっくさんです。うわーい。

 本日15時から無事配属になりまして、自分の机と自分のパソコンと自分のロッカーがあるという典型的普通のOLになりました。しあわせ。実は我が家で初めてのデスクワークな娘ですが、今日はそりゃ2時間半しかいなかったのでパソコンたちあげてみたり郵便物届けてみたりメモ帳作ってみたり座席表とにらめっこしながらチーム書き込んだり女性にマーカーで色づけしたりしてたら仕事時間が終わってました。わああ。月曜からは外線か内線かとまどってないでさくっと電話取ってみたいと思います。それはさておき明日明後日は土日なのです。ていうわけでやらなきゃならんことリストを書いてみたら最後の三行が切実なことに。

・ていうかせめてリクエスト一個ぐらい書き上げようよ。
・でも昼まで寝たい
・あでもサイト改装を考えてみたい

 切実だ。

 そして全く関係ない悩み(?)といったら「in」が「心」なら(でもこれindoの短縮形…ってことはシンダリンかなぁっていうか奴らの名前はシンダリンなのかなぁどうなのかなぁ湖世代よ…)「心のひと」と「星のひと」に挟まれた「知恵のひと」ってことになるのかー三使節はますますミステリイだよ…とかそういうことです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR