忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この時期の憂鬱には躁状態が間違いなく含まれております。というわけでスランプに悩んでおります。ああもうっ、本当に固まらないっ!!(悲鳴)

 …………ところで周知の事実でしょうが、「ミーリエル」と「フィンドゥイラス」は運の悪い名前ベスト10には間違いなく入ってる名前ですよね。ちなむにしては初代がなんか微妙な運命たどってますが、どっちかっていうとそれは伝わってなくて、単に名前の意味で決まったんでしょうかね、2番目の方々は…。確かにいい意味の名前だ。いい意味だが。

 昨日呟いた気がしますが、三使節の名前について、きっぱり不明なイングウェなんですけれども、それよりもちと待てエルウェのelってeleのelで良いんでしょうか。elweがシンダリン変化でeluになったって解釈でそんでもってエルレードとエルリーンのエルは特別にそのeluを指していてだがしかし姉のエルウィングのエルはelだっていう…うーんと、だからつまりエルウェの元のエルは星のエルでいいのかしら。という。そこ。だからやっぱり昨日も言ったけど湖の言葉というのはクウェンヤに近いやらシンダリンに近いやら、それともまた全然別な系統があったりしちゃうのか。シルマリルリオン自体はシンダリンで書かれた(語られた)はずで、それから考えるとほとんどのクウェンヤ語がシンダリンに置き換わるかまたはシンダリン変化をしているはずで、……で結局どうなの?(混乱したまま丸投げる)

 明日こそ起きるまで寝てやるんだーっ
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR