忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肝臓を休める日=お酒を控える日は休肝日ですが、ワタクシの場合は休顔日。顔を休める日=化粧しない日(爆)。何せ大学4年間でフルメイクした姿を友人に見せたのは卒業式の日一回こっきりという女ですから、当然化粧の義務が今のところない土日に化粧なんぞするわけございません(おい)。……言っていられるうちは抵抗しようと思います。だって、化粧すると、息(皮膚呼吸)できない…(お前は哺乳類じゃないんかい)。

 とりあえず社会人生活始めの1週間が終わったわけで、休日までこなしてみましたが、いやあ、気疲れだらけなんだなぁ!とか思いました。しみじみ。実は昨日はコトコさんとお茶したので、お互い新入社員の驚きをあれやこれやと語りましたが、職場が違えば流儀が違う。私が超普通のOL生活だとしましたら、コトコさんは間逆に近いんじゃない?なハードな職場でして、すでにメールの時間帯などからそれがうかがえるという…。がんばれ!

 他の連中は無事に1週間目を終えられたのでしょうか。よもやもうやめたいとか言い出さないよなぁ。

 今日は楽しくアフタヌーンティーセットをいただいてきました(そしてピールをばらまいてきました)。んでもって帰ってきて、今日の夕飯はこんにゃくステーキ。別にダイエットしてるわけじゃないんです。母上さまがただ今遠征中なのでございまして、本日の夕飯は私とJK姉の共同作業。…私遊びに出かける昼頃にJK姉に言いました。「なんか冷蔵庫にこんにゃくが沢山あったから、こんにゃくで出来るレシピ探しといて」と。だってこんにゃく5枚もあったんですよ!?いつ消費しろってのよ!というわけでそんなヘルシーメニューは嫌だったらしいJK姉(おい)はせめてもの抵抗とばかりにこんにゃくステーキを提案してきました。………ステーキは、そんな高いお肉をいつも買えてないので、ほぼソースを味わっているのだとわかりました…。こんにゃくなのに、こんにゃくの食感なのに、ステーキの味がするうぅうう…。

 ところでその夕飯作りの最中に、買出しに行かねばならなくなりティア(※自転車の名前)を漕いでいましたら、ふわふわと浮かび出しました妄想は「本来の彼」とは何か?という問題。いや、彼でなくて自分でいいんですけど。つまり、ある人物を見て他人が「本来の彼はこうじゃない」とか「ああじゃなかった」とかいう場合の本来の彼の「本来」って、どの時間軸のどんな彼なのか、という問題です。

 それを考えていったらウチのフィンウェさんがイルモに会いたがらないわけもわかるなぁ…と。んなこといったらヴァラ全部そうな気がしますが、つまりイルモは魂レベルの意味での「本来の彼」を知る方なのです。まぁそれはナーモも一緒かもしれない。そしてウチのフィンウェさんの場合、その言われる(見られている)「本来の自分」は自分として到底受け入れがたい自分であったりする。その本来のところが周囲からどういう評価を受けるかどうかは置いておいて、自分自身で受け入れがたい自分。イルモに会えば、イルモがその自分を知っていることをフィンウェさんは知っている、ので、知ってるんだ今の自分(見せている自分)が「本来の自分」とは大分かけ離れているのがバレてるんだ、と思ってしまう。だから嫌だなってのもあるかな、と。すごく単純なところではそれでもって不摂生しているのをさんざん怒られるから会いたくないわけですけど。

 思い込んでるのを変えるのは難しい。

 …………ま、そんなことよりあれやこれやの他のネタの方が動いてほしいんですけど…(遠い目)。

 さて明日からまたがんばりまーす。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR