忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『魔法にかけられて』を観にいって来ましたよ♪面白かった…。ディズニー的「現代の姫」はこうなるのかぁ、って…。でも惜しむらくは私が全くもってディズニー・プリンセス物を観ないで育ってしまったってことでしょうか。童話民話神話おとぎ話も王道もファンタジーも大好きなのにね。ディズニー・プリンセス物メインのディズニー好きにはたまらない小ネタの数々だと思われます。私はどっちかっていうとマニアックなディズニー好きなので…(笑)。

 それよりも大ニュースは今日の歯医者でした。ここ1・2年、どうもご飯が食べにくかったりおなかゆるかったり喋りづらいなぁとか感じたりしてたんですが(してたのかよ)、もしかすると原因が噛み合わせにあるかもないかもとかいう事が発覚しました。今日レントゲン撮ってみたら上の親不知は立派に生え終わってたよ(爆)。んでもって下の親不知ですが、今現在バイキン入っちゃってちょいと腫れてる右奥のは比較的真っ直ぐで、ちらっと覗いたまま一向に生える気配のない左奥のはなんと斜めってぶつかってました。……ぎゃふん。だからもう全部抜いちゃおうかなとか、その後矯正しようかなぁとか…そんなことを考えました。もし矯正してしっかり噛めるようになるならそれはかなり良いし(今って奥歯のあたりの2・3本しか噛み合わさってないのです(爆))、喋りの違和感消えるならさらに良いし(最近なんかだるい喋り方しかできてない気がするんだ…舌が麻痺してるっていうか)、もしかしてもしかするとちゃんと噛めたらたくさん噛んで消化によくておなかゆるいの治ったりしたら…もっと万々歳なんだ、メリットメリット!

 デメリットはお金です。

 私貯金したいんです。や、今もちょこっとだけ、ほんとーにちょこっとだけなら貯金はあるんですが。借金返したらなくなっちゃうしなぁ。初任給からの使い道はオトナ買いでなく歯医者代に消えるかもしれませぬ。後は貯金計画。…お昼お弁当にしようかなぁとか、何が削れて何はガマンできないのかとか。色々考えます。とりあえず最後のバイト代と初任給がいっぺんに入ってくるので、借金から始まって金かねカネの行方を考えなくてはなりませぬ。そんなこと言ってたら新人アンケートの「あなたにとって大切なものは?」という問いに素直に「金」と答えそうになりました。そんな生臭い!私はボケキャラでいきたいんだ!(すでに軽く頓挫してる)うーんうーん。とにかく腫れが引かないことには矯正診断すらできないので、おとなしくお薬飲んでがんばります。…つっても明日の夜は飲みなんですがね。ははは~。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< はじける HOME 遭遇 <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR