忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 親の心子知らずとはよくまあ言ったもんで…。しかしそれと同時に子の気持ち親知らず、っというか子どもの考えはやはり忘れ去られ消えていくものなのでしょうかね。今日はかみあわない日だったようです。しかも、オチが、ちゃぶ台返し。ぎゃふん。

 そして考えるに私の書く「親」はどいつもこいつも「コドモ」だなぁと。だから本気で喧嘩するんですけど。もっとこう、アレだろう、オトナになれよ…とは思いますけど好みだし(そう好み)経験してないし(一応想像力ってものはありますが…)。オトナな子どもとコドモな大人ばっかりですね。うん。

 とりあえず一番コドモなのはフィンウェさんです。奴は無敵のコドモ感情だ。

 何もかもが順調なような、のた打ち回り苦しんでる真っ最中なような。とりあえず明日のバイト混まなきゃいいなぁとか思います。いや空きすぎも困るんですが暇すぎて。アリマアにうっとりしつつネタ出しの日々です。ある程度いけば突然溢れて書き出します。

 全く話は関係ないのですが、某友人が卒論(ていうか卒制)で腐女子七つの大罪を用語集に入れてたので(小説に用語集がくっつくこの不思議)、卒論口頭試問後にぎゃんぎゃん盛り上がったんですが……あの、擬人化萌えと無機物萌えの明確な境はいったいドコにあるんですか?無機物はやっぱり無機物のままに萌えなきゃならんのでしょうか。擬人化していいんだったら全てが擬人化萌えな気もいたしますし…。こんなに悩んでる理由は何を隠そう無機物が「元が無機物で普通は人格等考えない」ものの擬人化であって、擬人化が「元からちょっと人格があるもしくは普通に人格があるが人外の姿をしている」ものの擬人化であるとするなら、私は腐女子の大罪中コスプレ以外全部経験済みとゆーことになるからです…。別にどってことない気もしますが、ああ、そうなのかー…と思って少々たそがれる。わかりやすく言うならそうですね、ヘタリアは無機物萌えなのか擬人化萌えなのか?それではっきりする気がするんですけどねー。だって国。や、でも国は概念かむしろ?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供と大人の定義って考えてみるとまたおもしろそうだなー。にしても、自分がイメージするキャラの「子供」「大人」っていうのは一歩広がった見識だね。考察してみたくなる笑
そんでもって卒業制作でまた偉いことやる人もいるもんだね!擬人化と無機物か〜、考えてみるとこれまたむずかしいなー、てかよくそこに着眼したな...おそるべし頭脳笑
間男 2008/02/24(Sun)20:55:05 Edit
みゃあ~
名古屋からコンバンハです間男くん。
アドレスはバイナラしときました。ていうか投稿しなおしにしてしまったんだが(爆)。

コドモとオトナの定義はですね、もー延々と悩み続ける課題であろうかと思われます。まぁ、アレだ。そのうち語ろう!(笑)ていうか自分でも定義し終わってないものなのでいつものごとく主張と主張と主張になるかと思われ…(笑)
じっくり話しましょう…むしろどっぷり。
悠樹 2008/02/24(Sun)20:58:55 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR