忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 名古屋からこんばんは。ホテルにLANポートがあると知った瞬間、タケハヤ(※パソコンの名前)を荷物に入れました。だって今回グレゴリー(※車の名前)で来てるから。絶対一泊じゃない量の荷物抱えてAM4時半起床、大風により案の定フロントガラスが凍ってるのでぬるま湯ぶっかけまして、5時20分出発。東名でだらだら行こうと思ったのでまずは川崎まで出て…なんかバイト圏内を車でうろちょろしてんのー私…とか思いながら、ヒトのいるガソリンスタンドが見つからずおろおろしているうちに高速突入。ヒトがいないと困るんです。だってガソリン半端だから。私グレゴリーが何リッターで満タンか分からんのですよ。……ていうかセルフのアレは奥まで入れておいたら勝手に止まってくれるのですか。謎きわまりません。

 ともかくも高速をぶっとばしながら途中でパーキングエリアとサービスエリアとガソリンスタンドマークの謎に頭を悩ませつつ、ガソリンを補給して、一路西へ。だいたい早朝出発なのでぐーすか助手席で眠ってらっさる母上様がぼやっと起きて「浜名湖は通らないのー?」などとご質問。ナニ?浜名湖止まってほしいのか?ご要望にお答えして浜名湖で休憩してみました。私がせっせと頭のワルイ・カーナビ君と格闘している間にキティラーの母上は浜名湖限定のキティの根付を捜しに行って、まんまとたんまり買って来ました。うなぎの赤ちゃんキティがなんかやたらと可愛いです。

 ほぼ予定通りの10時半にホテル到着。うーん、正しくこんなに空いてても6時間かかるのですね。でも6時間ならたぶん近い方だよなぁ。

 名古屋に来てる理由は宝塚花組の中日劇場公演の『メランコリック・ジゴロ/ラブ・シンフォニーⅡ』を観に来たってのなんですが、今日は午後公演観劇なので、まずは熱田神宮にお参りに行ってみました。で、熱田神宮の正門前にある蓬莱屋というお店でひつまぶしを…☆

   ひつまぶし
   どーんと☆

 超・美味しゅうございました♪るんたったー。11時半にお店にたどりついたら、すでに1時間半待ちだったんですが、そりゃ逆に都合が良いとばかりに熱田神宮がっつりお参りです。宝物殿はちょうど維新時代のものが多く展示されてたりして、なんだかんだと盛り上がりました。で、店に行ってみたら都合よく名前が呼ばれたりして、並んでる人々尻目にうまうまと食べて参りました。んっまー♪

 さて、栄の方に戻って来てからは、今日のメインイベント花組公演です。ま、まさか壮一帆氏(※花組3番手男役・今回の公演は2番手役)のために名古屋デビューすることになろうとは…。基本的には旦那のためにあちこちの劇場に出没してる私ですが(そしてドラマシティデビューはもうほとんど可能性ナシになってしまった(笑))、…まさかなぁ。中日になぁ…。母上殿なんかは今年で3年連続ですが(爆)。

 で、『メランコリック・ジゴロ』ですよ。我が家ですりきれるほど見たビデオのひとつの再演ですよ。この『メランコリック・ジゴロ』、宝塚特有の「分類」(演出家が勝手につける(笑))は「サスペンス・コメディ」。副題を「あぶない相続人」と申します。……音声で聞くとなんか妙にすでにそこで笑えるんですよ。「サスペンス・コメディ、メランコリック・ジゴロ、あぶない相続人」……何の話だ!

 初演をナマではないもののビデオが擦り切れるほど観た(ただしカット版(爆))身としては、曲が、台詞が、行動が、刷り込まれたものが勝手に脳内再生しておるわけですが、そしてまた役者の違いから出るキャラ立てが違うとやっぱ物語の印象が違うわけで、様々新発見でございましたが、(お前絶対ジゴロ向いてないよ真面目な奴だなぁなダニエルとか神経質で夜逃げすんのにやたら細かく服畳んでるスタンとか頭良さそうな顔してんのに致命的に頭のめぐりが遅いバロットとかうっかり惚れそうになるフォンダリとか)一番新鮮だったのはタイトル台詞。「ゆっくり歩こう」。

 唯一脳内再生されなかった台詞でしたが、その前の流れを聞いた瞬間に「あ、次「ゆっくり歩こう」だ」と思ったとたんに「ゆっくり歩こう」。予想と違うような予想できてなかったような、好きな台詞なのになんだってヤンさん(※安寿ミラ嬢・初演時主役)の声で覚えてないんだろうとか思いつつ、なんかやったら新鮮で、ツボりました「ゆっくり歩こう」。

 あー。明日ちゃんと観れるといいなぁもっかい聞きたい。そして帰ったらビデオが観たい。みーたーいー。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR