忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ええとそのアレです最近ロミジュリ脳がすごいことになっていて、まあ夜な夜な各国版動画やら聞き起こしやらしてるのが主な原因ですが、まあ好きなのはベンちゃんです。ふふふふふ。ってやっていたら、今日のろめの日記の検索キーワードにさあ、「フィンウェが嫌い」って。

 フィンウェが嫌い。って!

 やだ何それ書かずにおれようかそんな素敵なお題!(お題扱いすんな)でもぶっちゃけこのキーワードでそのものズバリ引っかかるのってない…のかな。やほでは。ちなみにウチもそのものズバリでは引っかかりませんよええだってそういう風に書いてないもの。私はもうなんか「フィンウェが(好きすぎて)嫌い」とか「ムカつく」とかだもん。でもこれフェアノールとシンクロしてると思うんだけどねえ。絶対あの子好きすぎて嫌いすぎて愛しくてムカついてると思うんだけどねえ…。ってか無敵の愛され王だから仕方ないっちゃそうなんだけどあいつ、嫌な奴ですよ?大好きです(おいこら)。

 問題は、「フィンウェが嫌い」というお題で(だからお題扱いすんなって)目が爛々と輝くほど盛り上がった私は、多分「フィンウェが嫌い」「それはなぜかというと~」という内容の…「ラブレター」が書けてしまうであろうってことだ。めちゃくちゃ嫌いが好きと同義だったりするのだよ…これ生理的嫌悪感じゃないレベルでの「嫌い」の話ね。私あのひとムカつくなあとは思いますが、生理的嫌悪感は抱かない。男としてどうかとも思いますがあのひとある意味男じゃないしなあ。女でもないけど女の側面もあるしなあ。エルフとしてどうよというのは私がエルフじゃなくてエルフの価値観で育ってもいないから言えないよと思いますし、キャラクターとしては掘り下げれば掘り下げるほど面白い奴だと思います。え、リアルに身近にいたら?諦めますよ!無駄な抵抗ですよ!結局好きですよ。

 そしてさらに問題なことに、そういう内容の「ここがこうでこうだから嫌いなんだコンチクショー」的内容を書いたとして、それに最も賛同し「そうなんだよね私もそう思ってた!」って言い放つであろうひとは何を隠そう、おそらくそれは私のイメージするフィンウェさん本人なんだろうなあ、っていう…だからお前は自分が好きなのか嫌いなのかハッキリせんかいっていう…そういうひとだと思ってます。てか、そう思って書いてます。

 そんでこのお題さあ(だからーお題扱いは…)「フィンウェが嫌い」……セリフだと思って考えてみ?(誰に言ってる)ちょっと待ってろめに生息するキャラクターで明確にこれを本人がいないとこで(や、いてもいいけどさウチのあいつ的には)発言できるひといたっけ?いたか?いないぞ!え?メルコール?ウチのメルコ無理でしょ~~~。ネタとして言っても後でじたばたするタイプだから。あ、でもネタなら言えるのか。じゃないな。本気で本心で言えるひと…えーとえーとえーと…あ、ドリアスあたりでは何人かいそうな気がする。主にエルウェ絡みで。時代が下ればノルド絡みでいなくもない気がする。でもノルドの自己洗脳ってスゲエからなあ…。うんもうあれは自己暗示レベルじゃないよね。自己洗脳だよね。しかも周囲も後押しするってね。違うって言ってるの崇めたてまつられてる本人だけだっていうね(笑)。ああ、そうだよそうそう、そんでフィンウェさんってのはさ、一回は本心から「フィンウェが嫌い」と言えるんだよ。そういうひとだよ。でもさ、その後嫌いなんだってばとうっかり掘り下げちゃったりすると、どんどんどんどん嫌えなくなってくるという摩訶不思議なタイプなんだよ。そういう二律背反。両極端同時内包。何これ私の筆力と残念な脳みそでは難しすぎる。

 でもさー資料にあたればあたるほど、そういうキャラなんだよなあ…教授の言葉を「神の声=9割くらい正しい」として解釈するとさ…ぶっちゃけ嫌われてるとしてもその理由は「よくわからん」だったりします、的な。「フェアノールを嫌い」っていうのはもっとこう生理的…っていうよりは倫理的、かな。反射的な嫌悪感に基づく発言だと思うんだけどさ、まあ平たく言えばフィンウェさんは嫌いって言うにもよくわかんないし知らないひとなんで、え、別に、ってとこでとどまってて、知ったら「嫌い」になるのに知りすぎると「嫌…えないかもぉおお!?」になるって感じですかね。いや嫌いのままでもいいと思うんだけどさ。ってか本人きっと喜ぶけどさ(爆)(だーからそういう性格だとなぜ解釈したし)。まあ…まあまあ、書く方としては「キー嫌い!悔しいでも好き!」くらいなバランスをなんとか保てるように、色々つけてます。天秤の両側に。これまたそういう資料には事欠かないひとでな…。こっちの側面から見たら単なる極悪人じゃん。なのにこっちの側面で見たら、え、何この名君。になるし、はたまた別方向からだとダメ親だし、その割には弁護できる要素もあるような…。とかいう。そういう。いやー、ダメ親だと思うけどさ。良すぎる親だったのかもしれん。と考えられなくもない。素晴らしい余白感。の割にブレてそうで全くブレてない頑固者!あああもおおおお。

 触らなければスルーできたのにうっかり触ったらそれ底なし沼でしたぶくぶくぶく…ああああ、フィンウェなんか嫌いだ―――ッ!!

 くそう…くそう!なんか悔しいから星CATS(笑)の決闘と何甘えてんだお前。なオオカミなベンちゃんを観て寝てやる!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR