忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [490]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昴か北斗七星か悩んだんですが、ここでヴァラキアカを出してもしかたない、それよりも網星レムミラスの方がなんとなくしっくりくるのでそちらに決定…って何の話だかわかりませんね(爆)。タイトルです、タイトル。付けるの苦手です。しっくり来ねー!

 殺意の証明、というものは現代社会でも非常に立証の難しいものであります。そして死の概念がちゃんと出来てない子に殺意というものはあるのでしょうか?目下一番の悩みどころがソレです。あ、私のじゃなくてフィンウェさんのね。……ま、結局つまりは私のか(爆)。

 そして諸事情によりフェアノール家の七人息子を一気に性格づけ(=思考決定)しましたら、双子が妙~なことになりました。あんたたち、中身の思考過程、違いすぎだー!のくせに表面上対話した時の口調とか行動同じって、そら、なんじゃー!あと自分的にそうなんか!?と焦ったのはカランシアの一人称が「僕」になりやがったことです。…兄上か兄上の影響なのかそうなのか!?天下夢上思い出すに、あの時のふたりはつまり「おれ」なフィンゴンと「僕」なカランシアか。何だそれすげー面白い(笑)。でもなぁ。カランシア。んーむ。…やっぱ「僕」だな。他似合わないわ。

 独白体が苦手なわけではありませんが(そもそも普段から三人称視点で書いてて途中にあっさりその前後のひとの一人称が地の文に混じるのだし)、かけ離れた思考過程のひとの一人称はちょいと疲れます。っていうわけでチクショー!疲れるぜ!双子!!思考過程違う行動ほぼ同じ、なんでこんなイメージなんだまたまた…。

 似た感じで疲れるのはどうもクルフィンらしい。7人で比べるなら、んー、マグロールに近い、かな?キャラ語り済んでるひとはかなり固まってるんですけどね(つまり2人しか固まってないんだな)(その通り)。ケレゴルムにはオロメ絡みでアプローチ中で、カランシアは幼なじみくくりで考えるとたいそう考えやすく、双子もビックリの展開になりました以上、悩みどころはクルフィン。……つぅか、クルフィン個人のみならず、この子がフィンウェさんと何話すか分かんないんだ、本当に。

 ねえ、フィンウェさん?知ってたけど、あなた、本音トーク、マジに苦手ですね?(取り繕いがお上手なことで)(笑)(んで、それに輪をかけて、フェアノールは「会話」が苦手ですね(爆))この口ベタ父子め…!

 ふ、ふ、ふ…(遠い目)。「予定は未定」とはよくぞ言ったもので。ノってるうちにあれこれ進めばいいと思います。あ、ちなみに「7秒」って、「こどもの集中力の持続時間」だそうですよ?オトナは30分くらいだとか。しかし、7秒。短いようで長いようで短い。自己紹介くらいは出来ますが。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR