忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [490]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日光ばんざい。机の右端に居るぽち(※ポトス)はいい加減に水から土に植え替えてやらねばならんのだろうが、だがしかし今は9月。…て、手遅れ?(笑)斑が見事に日照と呼応してて、面白いったらありゃしない。…このへん日光足りないんだろうなぁ…。うん。

 音楽も詩作もアルダでは基本中の基本だろうから特にいないんだろうけど…あえて芸術のヴァラって言ったら誰になるんだろう…?というのも今日はJK姉とミューズ談義になったから。ミューズは9人いて分担わかれますけどさ(その分担にもイロイロ歴史を感じる…)、そんな感じで実はマイアの中にいるんだろうか、芸術担当。そしたら誰の配下なのかな~。やっぱアウレかー?

 今日むくむくと湧いてきたことと言えば、息子たちの中でフェアノールと好みが似てるのって多分マグロールなんだろうなぁとかそういうことでした。ああ、フォルメノスの微妙な生活、捨てがたいかも。うーむ。むむむ。

 フィンウェさん、なんつーか気ィ若いっていうか、いや実際若いのかもしれませんが(4000歳はどーなの若いの?アマン基準だとそれなりに年寄りでいいのか?世代どんどこ増えるから…)、いわゆる「おじいちゃん」らしいことは何一つしてません。そら現役バリバリ最前線突っ走り型なんで当たり前なんですけど。あのひと孫にどーいう対応してんのかなーなんぞと考えましたら、むしろあの差別ゼロの(唯一フェアノールには相当態度が違いますが)多情薄情の方からでなくて、それを見てる孫たちから考えるべきだろうと思考訂正。どんなおじいさまなんだろ。わけわかんね。

 明日は晴れるんでしょーか。今日いきなり寒かったので風邪引きそうです。そのくせ昨晩は蚊に襲われて、なんで7箇所くらい食われなければならんのでしょーか。実は1匹でなくて大量におったのでしょうか…。線香を見つけて一安心。今夜は安眠できると良いです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 7秒あみぼし HOME 色彩酔 <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR