忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2668]  [2667]  [2666]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文字でも絵でも写真でも。

 写真撮りの難しさを思い知ったいちにちでした。楽しかったですけど!

 風景、特にひとがいない風景を撮るのが好きです。旅行に行った時はそんな風景写真ばっかり撮ってる。壁紙にしたりしてる。サイトのトップもそうだな。ひとを撮るのを避けて…きました…そのツケが今払わされる…!(爆)

 たとえば撮る写真にストーリーを思い描いていたとして。風景ならば角度とか見え方を考えるだけで大丈夫ですけど、ひとを撮るならそれをモデルに伝えるか、まさにその一瞬を切り取らなくてはだめなんですよね。知識としては知ってて、おそらくそんな話を書くならそう描写するであろうことを実感しました。カメラの性能とか私の腕とか色んな要因が絡みつつ…!

 結果、ほぼラスト近くの1枚だけは思い通りかな…(玉砕)。

 今になって大学の友人たちの頭の中身をのぞいてみたくなっている。写真の友よ…!君ほんとうにひとを撮るのうまかったねぇ…!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< ねむい… HOME ぐらぐら <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR