忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2670]  [2669]  [2668]  [2667]  [2666]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ような、気がする。のでとりあえず風邪薬を飲んではやく寝よう。

 風邪ひいたなって思うきっかけがまずエロ妄想ってのは自分的にどうなんだと思わなくはないけど、大体がしがしエロ書いたり妄想したりしてる時って体調が悪いんだ。しかも慣れた腹痛頭痛じゃなくて、やっぱり風邪系統のふらふらするやつ。

 そんな風邪のような気がする頭でなぜか千一夜物語を読み返した。なんでやねん。なんでってそりゃこれがエロいけどエロくない学術的エロ文体の話だからさ!

 しかし同時にグロとナンセンスの話でもある。ツッコミ所が多すぎる。でも好き。しかし今読み返して気づいたんだけどこの訳、太陽暦仕様になってる…。十五夜満月になってる…。私が高校生の時読んだのは十四夜の満月であった。太陰暦仕様でね。おなじ出版社のでも1冊ハードカバーと10冊文庫はやっぱり違うよなあ。そりゃそうか。でも一番好きな話は入ってるからいいんだい。

 あと、有名なシンドバッドの話はおそらく千一夜物語の中で最もエロ要素の少ない話ではなかろうか…。後のは大体愉快なエロ話ばっかりだし、そもそも外枠のシェエラザードとシャハリヤールの話がとってもエロい。ドニアザードちゃん大変。

 支離滅裂だなあ。良い知らせを聞いたなあ。あとは祈るばかり…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR